氷の下を潜る訳

2月5日(土)と6日(日)は、ショップのプールに張った氷の下を潜る
アイスダイビングモドキにチャレンジ!(32%エアー使用)
北海道の流氷ダイビングに挑戦してみたぁ~い!と思っていたのがきっかけで、
毎年この時期氷が張ったら流氷の練習だと思って潜っていました。
流氷ダイビングに行くには、器材も買い換えなければならないし(^^;
なので、行ったつもりで~
b0044726_0274117.jpg

水温3℃の真水に潜るって、アホじゃないのぉ?と
思う方もいらっしゃるとは思いますが・・・
この3℃の氷の下を潜ることで、春の海が暖かく感じられるのです(^▽^)v
b0044726_1732568.jpg

山形・庄内は春、雪解け水が流れ込み水温は8℃程度。
海中では、ホテイウオやダンゴウオが待っているんだもん
オバQのような愛くるしい唇とまん丸お目目が超キューティーなホテイウオとダンゴウオ。
海の中へ潜らないと出会うことが出来ないから・・・。
冷たい海へ潜る為に、もっと冷たい水温を体験していれば・・・。
b0044726_17332453.jpg

ねっ☆暖かく感じること間違いなしでしょ!?
いつもいつも、暖かい海ばかり潜っていれば
ちょっとでも水温が低くなると寒くて潜れなくなるよね?
b0044726_17334267.jpg

冷たい所から始めれば、水温はどんどん暖かくなるばかりぃ~どんどんどんどん快適になって、どんどんどんどん楽しくなっちゃうもん(^▽^)v

北国だいばーは、冷たい水温にめげないのです(^^v
流氷ダイビングも、機会があったら行ってみた~いっ
本当のアイスダイビングはもっとちびたいんだろうなぁ~(^^;アハハ・・
伊豆の水温対策は、これでバッチリ(^^v

b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
にほんブログ村
 励みになります、応援してね
b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-02-08 00:27 | ☆山形を語るよ! | Comments(14)

Commented by kin&fuuまま at 2011-02-08 17:50 x
うわ~~~さむ~~~!!

クリオネ見たいけど。。。。流氷は無理~だ~~
今度の11日エンリッチの講習も寒そうで心が折れそうなんです~
Commented by 紺碧の豚 at 2011-02-08 20:31 x
言われなければ、とてもプールの下なんて思えないですね^^;
冬来たりなば春遠からじ・・・北の奥しゃんガンバレ~!!
Commented by サンゴ at 2011-02-08 22:12 x
なんか、楽しそうに感じました(冷汗)
Commented by Yoko at 2011-02-09 08:53 x
2日間頑張りましたね~!
アイスダイビング楽しいよね。
そうだ!北国ダイバーは強いぞ!(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-09 09:20
kin&fuuままちゃま♪
うふふ・・・見ているだけで寒いよね(^Ⅲ^)
クリオネ~(^▽^)♪
流氷に行けば、もしかしたら?氷の上にゴマちゃんっ!?
氷の後のカニ汁ぅ~♪
なーんて、楽しいことだけを考えれば、行けちゃうかもよ♪

エンリッチ講習なの?頑張って!
エンリッチタンクで氷の中なら寒さも
ちょっぴり軽減されるんじゃないかなー。
この日、ナイトロックスエアー32%で
潜りましたよん(^^v
エンリッチ最高!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-09 09:22
紺碧の豚ちゃま♪
意外と綺麗でしょ!?
氷の下でエアーがキラキラ綺麗なの~♪
水温3℃から伊豆の14℃は、天国じゃぁ~(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-09 09:23
サンゴちゃま♪
えへへ・・・(^Ⅲ^)
見てると寒くてブルブル震えちゃうでしょ~?
潜れば楽しいのです(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-09 09:25
YOKOちゃん♪
潜れば良かったのにぃ~♪
そ(^^ノ北国だいばーは、強いのぢゃ(爆)
Commented by arak_okano at 2011-02-09 20:21
アラックです。
氷の下、プールでも怖いです、寒いの前にエキジットの時に穴が固まっていたらと、それだけを考えています。
庄内の海の、オバQさんには逢いたいです。
伊豆は今週末でしたか?
土日は雪予報ですが、綺麗な富士山が見られる事をお祈りいたします。
私は、猫を美容院です。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-10 11:58
arak_okanoちゃま♪
氷点下にならないと、入った時の穴はふさがりませんよぉ~。
オバQさんは、可愛いですよねっ☆
はい、本日夜出発ですが雪!?
富士山は見られないだろうな・・・(^^;
Commented at 2011-02-10 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by frappucci at 2011-02-10 18:51
なんだか余裕の笑顔で全然さむjくなさそう?!
今年は豪雪だから、アイスダイビングもどきで雪に潜るとかいうテもあり?!
このグローブかわいいですね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-10 21:03
鍵コメちゃま♪
ありがとうございます(´∀`)
お大事になさってくださいね~♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-10 21:07
ぷっちゃま♪
体にはホットジェル!
で、寒さは感じませんでした('∀'●)

グローブも温かかったですし。
モビー製品です(^^)v