初☆伊豆ダイビング旅行<2011.2.11大瀬崎>

行ってきました!ダイビング発祥の地、伊豆!

戦後真鶴でのダイビングが始まり、IOP(伊豆海洋公園)や大瀬崎で潜られるようになり今じゃ関東のダイバーさんで大にぎわいの伊豆。
今回は、西伊豆を2ポイント潜ってきました(^^♪
b0044726_9481765.jpg

2011.2.11()大瀬崎ポイントにて、オキゴンベさん
使用機材:canon EOS10D
:Sigma 50mm Macro
:SEA&SEA YS-90 1灯

この日の天気は、雨からみぞれ。
気温6℃、水温14℃、透明度15mはあったかなぁ~!?
水温3℃を経験していたNORIは、水中の中あったかーい!と感じました。
初めての場所・初めての生物には、とても弱いNORIなのですが・・・
透明度に恵まれオキゴンベさんをバッチリ?撮る事が出来ました(^^♪
伊豆の海中は、たのしぃね~
ひとまず、ただいま報告でした。

b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
にほんブログ村
励みになります、応援してね
b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-02-15 09:59 | ☆伊豆旅行 | Comments(8)

Commented by kin&fuuまま at 2011-02-15 12:55 x
あの11日~~潜ったんですか~~
私の講習は中止になりました~~大瀬崎!!ですか~チョウチンアンコウは見れましたか?ニュースでやってました~~深海魚が出たと、生きたまま映像が撮れたってダイバーも興奮してたましたが。。。
Commented by arak_okano at 2011-02-15 17:55
アラックです。
伊豆を満喫出来ましたか、また来てくださいね。
ゴンベさん良い背景で鮮やかさが増していますね、バグースです。
帰宅まで雪は大丈夫でしたか。
Commented by 紺碧の豚 at 2011-02-15 20:45 x
奥しゃん、お疲れっした(^^♪
生憎のお天気でしたが、楽しまれた様でなによりですじゃ(^_^)
ゴンベもバッチリチンと撮れてますね!!
Commented by mokazino at 2011-02-15 21:21 x
 水温14℃!! と暖かそうな海中の景色に、ゴンベさんが羨ましく思いました…。
 早く陸上の雪が融けて欲しいものですね…。
 
 それにしても、水温3℃に30分も潜るなんて…「海猿」だぁ!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-16 16:11
kin&fuuままちゃま♪
はいっ、潜ってきましたよぉ~(^^♪
えっ!?大瀬崎でチョウチンアンコウが出たのっ?
湾内で潜っていたからなぁ~???
そんな情報は一切聞こえて来ませんでした(^^;残念っ。
深海魚、見てみたいですね~!いつか!きっと・・・会える!かな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-16 16:14
arak_okanoちゃま♪
良いですね~伊豆。楽しいっ☆
魚達も逃げないしっ!写真を撮るには良い所ですぅ~♪
また機会があったら行ってみたいです。
帰宅日は、東京も大雪。
自動車道も通行止めが多くて参りましたが無事に自宅へ着きました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-16 16:17
紺碧の豚ちゃま♪
いやいや、庄内に比べたらあのくらいの天気は、へっちゃらです!
水温も暖かく水中ではたくさんの魚に感動しました♪
ソフトコーラルと魚・・・で
自分が写真上手になった錯覚に陥ったけれど。。。
(1日目は、調子良く、2日目は、惨敗でした^^;が)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-16 16:20
mokazinoちゃま♪
>暖かそうな海の景色
確かに!ゴンベさんがピンクの毛布にくるまっているような・・・(^^♪
こちらも早く雪が溶け、海の水温があがってくれれば~♪

水温3℃で海猿っ!?
あ(^^;いえいえしごき訓練ではありませんよ~♪