2011.2.11大瀬崎でキリンミノカサゴyg

西伊豆・大瀬崎湾内の海中は、想像以上に透明度が良かった(15mあったかも)
オキゴンベさんとニジギンポさん、なんとか上手く撮れてましたねっ、ホッ。
水底に、はしご?が落ちていてそこにいたのがこの子です!
キリンミノカサゴygちゃん(^▽^)体長15cmほどのこの子、お目めがくりんとしてて可愛いぃ~
b0044726_19412832.jpg

2011.2.11()大瀬崎ポイントにて
使用機材:canon EOS10D
:Sigma 50mm Macro
:SEA&SEA YS-90 1灯

カサゴの仲間の目って、ストロボが当たると血走って見える(笑)
驚いた目にも見える(笑)
驚かせちゃってごめんね、ごめんねぇ~。
はしごにはソフトコーラルが無かったので、この子の体全体をパチリ。
芸が無い構図ですわ(^^;これ、図鑑撮りね、反省。。。

b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
にほんブログ村
励みになります、応援してね
b0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gifb0044726_02741100.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-02-17 19:41 | ☆伊豆旅行 | Comments(8)

Commented by 紺碧の豚 at 2011-02-18 20:15 x
なんのなんのの南野陽子!
図鑑写真なんてとんでも無いっす(^^♪
色も綺麗だし、ピンも良いんじゃないですか?
オメメの虹色や、ヒレのカラフルもグ~~!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-18 22:08
紺碧の豚ちゃま♪
構図に悩める乙女です(^^;
すごーくおりこうさんなキリンミノygちゃんでした☆
おとなしくしてくれたおかげで、
ピントを合わせられたと思っています♪
Commented by YOKO at 2011-02-19 08:49 x
ちっちゃくて、とっても可愛い子だったね!
愛くるしい~
あたいは、カメラが不調で撮れなかったけど・・・
この子の背景、青抜きしてもいいね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-19 14:19
YOKOちゃん♪
可愛い子でしたね☆
そう、YOKOちゃんのカメラ不調時だったしねぇ~(^^;
背景青抜き!?良いかもぉ~(^▽^)♪
NORI・・・一眼カメラ使いこなせてないのよ。
それに、グローブ厚めだとダイヤルグルグル面倒で(^^;
解放しちゃうと・・・ブレも気になるし・・・(^^;
まだまだ一眼は、初心者でございます。。。
もっとお勉強しなくっちゃ!だわ~。
Commented by とんかち at 2011-02-19 21:56 x
大瀬崎、水がきれいなときで、よかったですね!
いつも15m見えるわけじゃ、ないですからね。(笑)
これから、濁ってくるんだろうなぁ。。。 ^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-20 00:05
とんかちちゃま♪
大瀬崎の透明度、いつもじゃないんですか?
マンボウさんもちょっと期待していたんですよ(^^;
Commented by arak_okano at 2011-02-20 05:17
アラックです。
眼が命!!
完璧ですね、良い色、バグース!!
伊豆、良いでしょ!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-20 10:44
arak_okanoちゃま♪
そう、目が綺麗なカサゴ類、好きです(^▽^)v
目をアップして撮っても良かったね~(^^;
伊豆、楽しすぎます♪