これからも宜しくね☆

今年も早いモノで、もう7月。
12月31日から1月4日までのパラオ。1月27日から30日までの沖縄。
2月11日~13日までの西伊豆と飛ばしに飛ばしまくったダイビングもただ今陸で干上がってます(^^;チョコチョコ潜ってはおりますが...夏はお仕事での出張が多くなり、なかなか海へ行ける日が少なくて。

さてさてNORI、exciteblogを初めて早6年。
たくさんお知り合いが増えました
b0044726_12532217.jpgNORIは、樹脂粘土やフェルトで海の生物を作っていたこともあって、
女流陶芸家の絵美さんとお知り合いに(^▽^)
絵美さんの作り出す作品の中に、海の生物クマドリカエルアンコウが。b0044726_1333148.jpg
クマドリカエルアンコウを見た事が無いNORIは、
「可愛いっ 」一目惚れ。
mixiもやっていた絵美さんとマイミクにもなって交流を始める事となりました(^▽^)
絵美さんの「クマ蔵旅に出る」企画に応募!
クマ蔵くんは、山形へ来る事となったのです。
b0044726_13292274.jpg
「初めまして」は、NORIの作ったダンゴウオちゃん達との対面。
怖かったのかな?
親元(和歌山)を離れ淋しかったのかな?
たくさんの仲間達に迎えられて嬉しかったのかな?
目にはうっすら涙が溢れている?クマ蔵くんなのでした。
山形へようこそ~
b0044726_1335845.jpg

昨年6月中旬に山形入りしたクマ蔵くん。YAMAGATAと言えば~サクランボが有名ですよね(^^vサクランボに囲まれて「はいっ」記念撮影から始まり、NORIの作った海の生物に無理矢理(^^;ご挨拶をさせちゃったりもしました(爆)そして海の中へも~
絵美さんの作った多くのクマ蔵くんが全国各地へ旅をしたフォトブックが出来上がり先日手元に届きました。どれどれ~、どこに旅をしているんでしょうか~?
b0044726_14215382.jpg

うっひょ~(☆▽☆)ジープ島っ☆ずいぶん遠くまで旅をしてますねっ。鹿児島・串本・大阪。ありゃ(^^;YAMAGATAいきなりの東北っ。地味な印象の日本海っ。

b0044726_14434660.jpg庄内海へも潜って頂きましたが...
なにせ、カメラマンが悪い^^;
良い訳になっちゃって申し訳ないのですが...
ゴツゴツ・デコボコの岩場が多い庄内海、被写体がいてもクマ蔵くんに座って頂ける場所を見つけられなかったり。一眼デジカメ50mmマクロでの被写界深度を上手に操れなかったり。そうこうしているうちに・・・。
クマ蔵くんっ(☆。☆; 落っことしちゃった(ToT;
今は、足を骨折して入院中のクマ蔵くん、ごめんね~。

いやぁ~でも、ホントお友達の輪って素晴らしいですねっ(^▽^)お会いした事のないお友達との出逢いは良いものだと感じております。いつかお目にかかれる日が来たらもっと素敵っ。それまでみなさん全国各地でお元気にお過ごしくださいませ~(^▽^)

にほんブログ村
励みになります、応援してね♪
b0044726_16222446.jpg
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-07-01 22:20 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2011-07-02 06:38
アラックです。
可愛い、バグース!!
良いな。
Commented by kinまま at 2011-07-02 13:26 x
素晴らしい~~~

知ってる~~この仔達、みなべのサンマリンにも須江ダイビングセンターにも兄弟が居てる!居てる! いつも、お家につれて帰ろうか迷ってます~(笑)

NORIさんもお手手器用でNORIさんの海のお友達と一緒で楽しそう~~ 素敵です~
Commented by 紺碧の豚 at 2011-07-02 16:33 x
ん~こうして見ると、キャラの旅写真も楽しいですね。
オイラもキャラを作って、同伴旅行して見ようかな?(爆!)
Commented by for_it at 2011-07-03 10:26
フォトブック、最高ですね~!
めっちゃかわいいです!
クマ蔵君、早く治ると良いですね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-04 22:27
アラックちゃま♪
ねっ☆クマ蔵くん可愛いですよねっ(^▽^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-04 22:29
kinままちゃま♪
是非お家に連れて帰ってあげてくださーい(^^v
めっちゃ可愛いですよ~♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-04 22:31
紺碧の豚ちゃま♪
キャラ!ぜひぜひぃ~(^▽^)
陸も海も~いつも一緒で楽しさ倍増ですよ~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-04 23:09
ホイットちゃま♪
フォトブックを作ってくれたえみ蔵さんとクマ蔵くんに感謝です(^▽^)
クマ蔵くん、一応応急処置は施したものの。。。
海中には持って行けないかなぁ??(涙)