人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コブダイの金似郎・動画】 YAMAGATA・庄内・四島ポイント

7月から9月までの期間限定の島「四島ポイント」には、寒鯛(コブダイ)が居着いています。一番大きな個体は、背びれが金色に輝いているので「金次郎」と名付けられました。その子にそっくりなのが・・・コヤツ「金郎」呼び名が同じでどっちかな?と言う時は、ジローと呼ばれてます。

2011.7.13(水)今年初となる四島ポイントへSony NEX-5を持って出かけました。わたくし・・・ちょんぼですがな^^; ライトの位置を調整せずに...光が届いておりませぬ。すんません。。。
コブダイの体長は80cm程、横顔はゲームでおなじみ?シーマンにそっくりで(爆)
人懐っこくてイイ子なんです
排気音を聞きつけ遠くから尻尾を振って?近づいてきました。その後、「遊んで!」と言っているかのようにDiverの廻りをぐるぐると2週。この日、一番会いたかった金次郎は姿を現してくれませんでした。金次郎...元気かなぁ?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね

by norisan-kitty-vov | 2011-07-14 00:39 | ☆動画を見る?