できること。潜ること。「海から元気を7.17」イベント

b0044726_0271466.jpg“ できること。 潜ること。 ”プロジェクト 発足趣旨
3月11 日に発生した東日本大震災。 
直接的な被害はもちろん、自粛ムードによる影響で、
ダイビング界を含むレジャー産業に大きな打撃を与えています。
我々ができることは、直接支援だけでなく、よく働き、よく遊び、
〝普通の生活〟をしっかり営むこと。
そして、ダイバーができることといえば、潜ること。
まずは元気に潜って、復興支援につながるイベントを企画したいと考え、
プロジェクトを発足したのだそうです。
7月17日()イベントが全国各地で開催されました。
以下HP←をご覧くださいませ。
イベント内容は、「できること。潜ること。海から元気を」の青いリングを付け海へ潜る!と言うモノでした。青いリングの収益金は、事務局を通じて宮城県漁業協同組合、福島県信用漁業協同組合連合会、岩手県信用漁業協同組合連合会へ振り込まれるそうです。

NORI、参加出来るかな?と思っていたのです。。。
がっお仕事がガチで超~~~~忙しく結局参加出来ませんでした^^;
b0044726_0485141.jpgでも、青いリングほすい。
ほすい!ほすいぃ~~~!と子供のように駄々をこね、
この日イベントに参加した仲間の○すさんから
もらっちゃいました~(^▽^)
今は毎日このリングを手首に引っかけ(^Ⅲ^)
みんなと潜った気分に浸っているのです。

b0044726_0524834.jpgすぐに!と言う訳にはなかなか難しい事ですが、地震で被害に遭われた各地域のみなさま方が、早く元の暮らしに戻れますようにと願います。。。

太平洋側も1日でも早く安心して潜ることが出来る海になって欲しい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-07-21 01:01 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

Commented by YOKO at 2011-07-21 22:23 x
イベント盛り上がって良かったです!
沢山のダイバーが参加してくれたし・・・

ほすい!ほす~い!ってダダをこねて良かったですね(笑)
○すさんて実はいい人?(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-22 11:53
YOKOちゃん♪
すごくいっぱいダイバーが集まりましたね~♪
NORIも行きたかったよ^^;
○すさんはいい人だっ(^▽^)v
ほすぃ!で「あげる」って言ってくれて。
もしかして・・・カメラも「ほすぃ!」って言ったら
良いよっ♥て言わないかなぁ?(爆)
Commented by kinまま at 2011-07-22 12:44 x
素敵な~企画ですよね~

不景気な世の中で苦しい~けど~少しでも経済になるべく東北製品に協力をして被災された方々が少しでも早く元の生活に戻れる事を深く願うばかりです。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-22 22:37
kinままちゃま♪

東北製品・・・今気をつけないと^^;なのですよ。。。
太平洋側の農家の人たち可愛そう。。
そろそろこっちもヤバイかも。。。??
ほんと、どうなっちゃうんだろう東北^^;
困った!困った!
どうにかしてよ~東電っ!と怒りがこみ上げるばかりで^^;
賛否ありけど、こう言う事故はホント無くなってもらわないと
日本中が大パニックになっちゃう。。。
早く!早く!1日でも早く元の暮らしが出来ますように。。。です。