減圧症になりたくな-い!

だったら・・・


ダイビングを辞めなさい!


 ↑ これが本音。



ダイビングは続けたーい(^▽^)


 ↑ これは、NORIの気持ち。





ここ近年、ダイビングでの減圧症になる方が増えてきています。
減圧症、怖いっ。
出来ることなら自分はなりたくない。
ここ数年・・・そう思って来ました。
減圧症になりやすい要素をいっぱい持っているNORI^^;
潜るたびに恐怖を感じています。
減圧症に関する話は、長ーくなっちゃうので・・・。
シリーズにしてお話していきましょうっかね。。。

みなさんも安全に楽しく潜水をしていきましょう
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-07-29 08:12 | ☆お知らせ | Comments(8)

Commented by kinまま at 2011-07-29 18:05 x
減圧症になりたくない~~です~~

でも今回、ちょっと心配~柏島、串本でも、みんなDECOが平気なのか、ダイコンのDECOマークが消えたらOKみたいな。。。所がある。。。これってちょっと心配になります、今回帰ってからちょっとあちこちらがたまにピリピリするの~また高圧酸素室入りに行った方が良いかな。。。って悩んだりしてるの
Commented by えっちび at 2011-07-29 18:41 x
こんにちわ。
減圧症講義シリーズ楽しみにしてます。

滑川も基本的にDEEPが面白いので、ついついどっぷり深場に・・・
ですが、DECO管理、減圧症にならないように・・・
っていうのは心がけてます。
が!!!
ひょんなことでなっちゃうのが減圧症ですからねぇ。。。

気をつけ過ぎても過ぎることはない!!!

と思います☆
Commented by 紺碧の豚 at 2011-07-29 21:16 x
ホントっすね!
ダイビングの楽しさと減圧症は諸刃の剣。
今まで大丈夫だからとか、いつもと一緒だからなんて、まったく通用しない世界っす!
なる時はいきなりなるのが減圧症!!
用心には用心を重ねるのが第一っす!!!
先ずは、深く行かない・長く潜らない・DIV前に水分補給・直後の高所移動・激しい運動は避ける・etc・・・
とまぁ~、当たり前の事ですがね。
Commented at 2011-07-30 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-30 20:29
kinままちゃま~♪
NORIもなりたくなーい^^;
柏島・串本は水深が深いって聞きます。
DECOが平気ぃ~?まさかっ。
それはあり得ないでしょ~^^;
DECOマークが消えたらOK???マジッスカ!?

え?ピリピリしちゃう~?それもマジっ!?
何でも無ければ良いのですが・・・。
>また高圧酸素室入りに・・・・
えぇぇーーー?ままちゃまっ。。。
減圧症だったって事?

それは・・・危険・・・かも・・・・知れないっ。
チャンバーに入って・・・減圧症が再発する可能性もあるようですよ。
十分にお医者様と相談して~~~。。。
疑いがあるかも知れない場合は・・・チャンバーに入った方が良いけれど・・・。。。。。。。
ん~何と言っていいか。。。心配なら是非お早くに医者様へ~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-30 20:35
えっちびちゃま♪
講義ぃ~??講義はしませんよぉ!
ここで講義してもねぇ^^;

>ひょんなことから・・・
そうですよね(^▽^)間違った潜り方を何回もしていると・・・です。
>気をつけ過ぎても過ぎることはない!!!
良い言葉~~~流石ですね☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-30 20:40
紺碧の豚ちゃま♪
まだまだ気をつけないといけない事はあるわね。。。

リスキーなダイビングは避けて通る←これNORIの教訓です(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-07-30 20:41
鍵コメ2011-07-30 08:37 ちゃま♪
そうなんですよ~^^;
何本潜っても減圧症にかからない!と言うのが一番かも知れませんね。。。
安全潜水第一!って事で(笑)