減圧症になりたくない 【はじめに】

減圧症になりたくなーい!シリーズ

まず始めに、ダイビングを1度でも経験をした人
(圧縮空気を吸い海の中へ潜った)は、減圧症予備軍だとNORIは考えます。
なので、NORIも減圧症予備軍ッテコトになる。エヘヘ^^;
では、予備軍から減圧症!にならないためにはどうしたら良いのか?

減圧症の話しは、ダイビングに関するいろんな事が考えられると思うんですよ。
かなり長いシリーズになりそうで・・・NORIもどう表現して良いのか?迷っています。
が、出来るだけわかりやすく日記を書けたらいいかな?。


NORIは、医者ではありません。
そして、ダイビングのインストラクターでもありません。
偉そうに語れるほどの知識もありません。

なので・・・

減圧症にならない為に自分が注意している事や、
これは辞めた方がいいかも~?とか
NORIが日頃思っている事をお話しして行けたら良いなと考えています(^▽^)v


言葉の表現の仕方って非常に難しく・・・
NORIは言葉の表現がかなり下手クソです。
そして、意外と毒舌(爆)
日記を見て嫌な気分になったりする事もあるかも知れませんが・・・
減圧症にはなりたくなーい!シリーズ

NORIの気持ちは
ダイビングをする全ての人が、
健康でいつまでも楽しく
ダイビングが続けられたら嬉しい

という事なのです。

そこの所を踏まえて・・・
間違った表現や「そこは違うんじゃないかな?」など
みなさんの意見も宜しくお願いしマース(^▽^)♪

*減圧症になった方を批判するものでもなく、
減圧症になったからダイビングを辞めなさいと言うことではありませんので^^;

つづく・・・。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-07-30 20:55 | ☆お知らせ | Comments(4)

Commented by kinまま at 2011-07-31 10:39 x
無理なダイビングしたかな。。。

前回もちょっとそうかな?って京都大へ行ったけど、結局減圧症なのか、神経痛なのか解らないまま、一回、高圧酸素室に入れられ終わり。。。何の診断もなく・・・だから減圧症かは解らなかったんです~そのうち症状も消えてしまって。。。

NORIさんの書込みが気になってしまって~明日DANに電話してみます

海。。。潜れなくなったらどうしよう。。。うううっ・・・・
Commented by 紺碧の豚 at 2011-07-31 16:44 x
そうですね、全ての人が減圧症予備軍!
明日は我が身と思いながら、日々のDIVに望む事が大切ですね。
これからのNORIさんのお話、楽しみにしてます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-08-01 00:16
kinままちゃま♪
・・・、実際一緒に潜って見ていた訳じゃないから何とも言えないけど^^;
「もしかしたら無理をしちゃったかも」と思ったら・・・
そのままにしておかない方が良いとは思う。
減圧症は、虫歯のようにすこーしづつ・・・溜まっていて
それがいつ発症するかわからないから怖い。
心配なら、ちゃんとDANに電話ねっ。そのためのDAN保険だし。

海、潜れなく?
ならないから~~!
減圧症になっても、また復帰している人いるし!
あまり、心配し過ぎるのもいけないよ(^▽^)♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-08-01 00:20
紺碧の豚ちゃま♪
ぺぇぺぇなのに。。。すんません偉そうに^^;
そうそう、日々のダイビング気をつけなければ~ですよねっ。
NORIも心して潜ります!

あっらぁ~いやだわ~(^^;お話し楽しみにだなんて・・・。
ん、もういっぱいいろんな事がありすぎて
何からどう話しをしたら良いのか・・・困惑中ですけどぉ^^;