人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減圧症になりたくない!【エンリッチエアーのすすめ】

【はじめに】をお読み頂きご理解くださいねっ。

減圧症になりたくな-い!シリーズ 第6弾

減圧症リスクを軽減させるべく
エンリッチド・エアー・ナイトロックス講習を受けるべしッテコト。
エンリッチドエアー・ナイトロックス(以後エンリッチと呼ぶね、長くて下噛みそうだし^^;)

減圧症になりたくない!【エンリッチエアーのすすめ】_b0044726_1555044.jpg2010-07-17 空気でのダイビングは終わり!?
 ↑ 講習の話しは以前日記を書いていたのでそちらをご覧ください。
今年1月パラオと2月伊豆に潜りに行った時、エンリッチで潜ってきました。
パラオでは、最終日ヘリコプター遊覧をする予定にしてたし(*^▽^*
伊豆は、高所移動場所が多いって聞いたし。。。寒い時期だったし・・・。
今、ホームで潜る時は必ずエンリッチ。
32%・36%・40%と潜る深度や環境に合わせて%を変更。
40%は、超身体がラクチンよ~(^▽^)
今思えば、GBRクルーズ中に講習を受けておけば良かった~って思いますケド^^;

エンリッチは、減圧症の軽減と発症しませんようにってお守り。
ぜひ、みなさんも試してみて。

つづく・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね

by norisan-kitty-vov | 2011-08-05 11:06 | ☆お知らせ