人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減圧症になりたくない【虫歯のように・・・】

【はじめに】をお読み頂きご理解くださいねっ。

減圧症になりたくな-い!シリーズ 第8弾

減圧症って、虫歯のようにジワジワとむしばんでいるッテコト。

DCを使い始めた頃、ダイビングを終了するとそのダイビング中の自分の動きを
グラフで表してくれるモノを使用していました。
まー、ジグザググラフでしたね^^;
今考えると・・・恐ろしいっ(☆。☆;)

NORIも・・・いつ発症してもおかしくない状態^^;
中年ダイバーだし^^;肥満だし^^;
今までいっぱい浮上スピードでアラーム音鳴らしたし^^;
過去に1度だけですが、DECOも出しちゃってるし・・・^^;

リーチが、毎回かかっているって思っています。
だから1回1回十分に気をつけながら潜っています。
十分に気をつけるって何を?
体調管理・寒さ対策・水分補給・浮上スピード・熱いお風呂に入らない・飛行搭乗時間までの余裕などなど・・・。
などなど・・は、水中での動きも気にしながら潜っていますね。
まだまだ気をつけないと行けないコトってアルのでしょうが・・・^^;

減圧症って、1回1回のダイビングが重要になって来ると思います。
これからでも遅くないのでみなさんも減圧症リスクを軽減させ、楽しく安全にダイビングを続けて行きましょうね~

つづく・・・?かなぁ??
だいたいこんな感じじゃないかな??
また気になったことや、これは!と思ったら更新するとしますかね^^;

医者でもインストラクターでも無いNORIが、偉そうにゴチャゴチャと長々とすんませんでした^^;
ダイビングをする全てのダイバーさんが、安全に楽しくダイビングライフを送って頂けたら幸いです。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね

by norisan-kitty-vov | 2011-08-13 00:47 | ☆お知らせ