いよいよもって・・・^^;

NORIの目が大人になってかれこれ数年。
いよいよもって、マスクに度付きレンズを入れようと決意しました。
遠くが見えない(遠視)ボケボケ(乱視)近くが見えない(老眼)
あぁ~いやなお年頃っo(´д`)oァーゥー
b0044726_180986.jpgNORIのマスクはGULLのマンティスホワイト
この色だけは、替えられない。
なんでって?
清楚に見えるし、水中で目立つからぁ。
目立ちたがり屋さんなのかしら^^;
いえいえ、ガイドさんがすぐにNORIだって事がわかるようにですってば^^v
b0044726_23441920.jpg

多分レンズは下部EXになるだろな。。。かっちょわるぅ~^^;
でも、海の中でモノが見えないよりは良いか、ちっちゃな生物見えないんだもんね。
カメラのファインダー覗いてデータ見えないのは辛いし・・・。
モニターに写った画像がボケボケってあり得ないでしょ^^;
さて、この大人なレンズでどこまでピントを合わせることが出来ますでしょうか?
出来上がってくるレンズを楽しみに待っているのです!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-08-22 23:52 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by thaidara-ri at 2011-08-23 15:33
こんにちは~~

私もそろそろ老眼入れようかなぁ~~~

と、考える今日この頃です・・・
Commented by 紺碧の豚 at 2011-08-23 20:16 x
どうも~~~ご無沙汰でした。
久々にお邪魔したら、結構シリアスなお題・・・
NORIさん、いつもピッチンギャルかと思ったら
こんな話題のジェネレーションなんすね~(汗;
でもね、私もそう遠いお話じゃござんせん事よ!!
でも度付きレンズって、べりぃ~えくしぺんしぶじゃん!
なんとか、1日でも先延ばししたいんす。
きっと、陸上で先にお世話になるんだろうな。
Commented by bpkouza1 at 2011-08-23 21:23
海と星です。
私も老眼です(^_^;)
海の中で小さい子がピントが合っているのかわからないので困っています。
一度度付きなしで潜ってみようかと思っています。
この度付きマスク、レンズの使用感を後で教えて下さいね(^O^)/
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-08-24 11:48
thaidara-riちゃま♪
うっそぉ~ん!?
見えなくなってきているの?小さいモノ。。。
まさか・・・NORIよりずーーっとお若いと思っていますのに^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-08-24 11:53
紺碧の豚ちゃま♪
おっかえりーなさい!ですねっ☆お里は楽しかったですか?
M君との再会は???気になる!気になるっ!!
お里から帰ってきたら・・・・いんぐりっしゅが飛び交うね~(^Ⅲ^)

そ、べりべりーえくすぺんしぶぅ~^^;
NORIも1日でも先延ばしに・・・と、いよいよもってなのです^^;
結構引っ張った~頑張ったよ(^^vでも、限界かもなのですわ。
陸上ではとっくの昔にお世話になっておりやんした^^;

お里報告たのすぃみ~♪お仕事サボってでもよろちく(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-08-24 11:56
bpkouza1ちゃまもぉ~!?あら、まぁ(☆。☆;
最近のカメラは、賢いのでピントは
カメラがやってくれると信じていました。
が・・・PCやTVなど大きな画像で確認するとー???
どこにピントあわせているんやろ?的な^^;
ボケボケ写真ばかりで・・・。決断をいたした次第です。。。
使用したら報告しますねぇ~♪
って、いつ海潜れるんだろ^^;アハハ。
Commented by kinまま at 2011-08-25 08:08 x
私も。。。レーシックしたけど暗い所、室内は見えない(涙)陸でもファインダーの中がハッキリ見えない(涙)効き目じゃない左目にカメラが入ってるけど、左目で見るのが難しく暗いから解りにくいです~ 
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-08-29 11:22
kinままちゃま♪
レーシックしても暗いところ見えないの?
意味無いじゃないですかっ^^;
NORIもレーシックって眼科の先生に相談したけど・・・
あまり良い返事もらえず^^;
だ・よ・ね~、眼科だもんメガネかコンタクト推奨するさぁ~って
一人納得してきました。
kinまま♪の話しを聞いて・・・もう少し悩まないと^^;