小笠原へ行くもん!

ここ数年秋のお出かけは、八丈島と決めていました!
がっ^^;今年の秋は・・・ってか今年は行くしかないでしょぉ~!?
今年逃したら・・・いつ行けるかわかんないし^▽^;
行けるうちに行っておきたい!
世界自然遺産に決定した「小笠原っb0044726_9541363.jpg
移動手段は、船で25時間半っ!?
うっわぁ~船に弱いNORI^^;大丈夫かなぁ?
もしこの時間飛行機に乗っていたら・・・世界一周出来るよね?(笑)
世界一周って何時間かかるんだろう?って調べたら・・・
好きな人いるんですね~(^▽^)
世界一周した学生の旅日記ってのを見つけました。
世界一周は、71時間44分?
小笠原は、25時間半ですので世界一周の時間と同じとは言えませんが・・・
b0044726_1221564.jpg旅のしおりが届き・・・
頭の中は、小笠原でいっぱい(^▽^)
初めて行く小笠原ではどんなドラマが待っているでしょうねっ☆楽しみ!
一番の楽しみは、Divingなのは当たり前ですが、
女の子(子?突っ込まないで~^^;)の楽しみと言えば、
なんと言ってもその土地のお土産購入。
あれや、これや・・・と計画中です。
b0044726_12191888.jpgが!?
がっ!?
1番楽しみにしていた「ギャラリーわしっこ」が、無くなっちゃったって(>ヘ<;)
がががが・・・・|||(-_-;)||||||がーーーんっ!
←これは、以前小笠原に行ってきた方からのお土産(ユウゼン)
いろんなお魚さんを集めて飾りたかったのにゃ。
色々と調べてみたら、八丈島で手に入る??
おぉ(☆▽☆)次回八丈島へ行ったなら、覗きに行きましょ
東京都、小笠原村。
1週間に1度の航海で25時間半。
一生に1度?になるかも知れない遠いとぉ~い日本。
小笠原でしか見られない固有種に出逢えるかも?
世界遺産のブルーを楽しんで来るぞぉ~!d(@^∇゚)/エイ!エイ!オー!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-10-03 23:50 | ☆小笠原旅行 | Comments(8)

Commented by 紺碧の豚 at 2011-10-04 21:08 x
ええなぁ~小笠原。
オイラも行きたいけど・・・25時間船はムリっす!(涙)
Commented by kinまま at 2011-10-06 12:38 x
ええ~~小笠原!!行くんですか~~ああ~~いいなあ~私も行きたいです~ クジラにも会えるのかな~~

是非!!リポート楽しみにしてます~~しっかり楽しんで来て下さいね~~
Commented by mokazino at 2011-10-06 21:45 x
こんばんは、お久し振りです!!

小笠原ですか? 父島? 船旅は飛島までなら…。

 私の職場の知り合いが、かなり以前に職を辞めて父島で塩を作っていると聞きました!!
 
 一度も行ったことは無いですが、わかる気がします。

 南鳥島なら仕事で三ヶ月間だけ住んでたことがありますよ!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-10-06 23:51
紺碧の豚ちゃま♪
船酔いしちゃいます?25時間がもったいない?
いずれにしても、25時間半は辛いですよねぇ~^^;
NORIもどうなっちゃうんだろうと不安がっ。
でもその不安を乗り越えると、楽しさがあるので我慢します。
今は、25時間は半の船旅もちょっと楽しみなのです(^^v
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-10-06 23:53
kinままちゃま♪
はいっ(*^▽^*)行ってきちゃいますよぉ~♪
運が良ければクジラにも出逢えちゃうかもねっ☆
運・・・無い方なので期待はせず、楽しんできます♪
リポート!?エヘヘガンバッテみます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-10-07 00:04
mokazinoちゃま♪お久しぶりです(^▽^)
一気に寒くなってきましたよねぇ~^^;
内陸の方が寒いかもっ。

へい、小笠原行っちゃいます!
飛島までは、ダイビングショップのクルーザーを使用して40分程、
定期船で1時間半。
小笠原は、25時間半(☆。☆;
1日以上船の上、経験が無いので不安です。

知り合いの方は、今でも塩をお作りになっていらっしゃるのか知らん?小笠原の塩って有名なんですよ☆

南鳥島に3ヶ月いらっしゃったのですかぁ~。
日本の最東端でお仕事っ!?すごいなぁ~。
えっ!?もしかして??
Commented by for_it at 2011-10-10 18:39
小笠原、最高ですよ~!
(はるか昔の)学生時代に3回行きました!

社会人になると行きづらいのですが
また絶対に行きたい海です!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-10-16 10:38
for_itちゃま♪
はーい楽しみな小笠原です♪
3回も行ったのですかぁ~(☆▽☆)学生の強みですねっ☆
25時間半・一週間・・・やはり社会人には難しいですよね^^;
何度も訪れてみたいと、ようやく念願叶いま~す(^^v