久しぶりに潜ってきました♪♪♪

台風12号では、多くの被害が出て多くの死者が・・・。
ご冥福をお祈りします。

さて、その台風12号が日本海へ北上している最中・・・
9月4日()に久々に潜ってきました。
嵐の前の静けさとはこの事でしょうか?
動画を撮ってきましたよ~♪

ねっ(^▽^)

そうそう、NORIのお目々が大人になってレンズを新調したマスク!
使ってきました(^▽^)
(☆▽☆)見える!遠くがクッキリ!
・・・でも、なんだか違和感ありましたぁ^^;
レンズの下、目だけを下げるとボケボケ・・・。
遠視と老眼の境目に慣れないためか(>。<)
具合が悪くなり、頭が痛くなり・・・^^;
マスクを出来るだけ下げてみたり・・・。
b0044726_23204929.jpgお恥ずかしいけれど、自分撮りしてみた^^;
老眼レンズなのか?これだと良くわかんない。。。
<潜っている人から老眼レンズがわからないのは嬉しいのですが・・・>
自分的には、酔った感があって「うぅ~ん^^;」って感じ。
慣れなのでしょうか?
何度か使用してみないとダメだなぁ~って言うのが感想かな。
近く(カメラのモニター)は、見やすかったですよ♪


海の中と言えば、アカカマスとアジがま~ったり泳いでいました。
動画用にバズーカのようなビガビガライト持って行けば良かったッス^^;自然光に近い動画撮影になっちゃいました^^;すんません。
この日の撮影機材は、Sony NEX-5 レンズはフィッシュアイ。
あぁ~^^;もっと寄って撮影しなきゃ~。
反省点がいっぱい出来たDivingになりました。

お次は、写真編!see you♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-08 23:40 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(8)

Commented by bpkouza1 at 2011-09-09 08:37
海と星です。
嵐の前の静けさ!
海とても凪ぎっていて良かったですね。
今仕事では遠近両用のメガネを掛けていますがやはり疲れます!
見る近さによって姿勢、目線を工夫するような形でしょか。
慣れるまで頑張って下さい(^O^)/
Commented by 紺碧の豚 at 2011-09-09 20:47 x
そうですか~やっぱり慣れないとフィットしないもんなんですね。
頑張ってTRYして下さいましな!
マッタリ映像で、萌え~しちゃいました。
Commented by for_it at 2011-09-10 08:59
おっ!Sony NEX-5 ですね!
動画もきれいですね~!
フィッシュアイは思いっきり寄らないと
迫力出せないので、難しいです(^_^;)
Commented by kinまま at 2011-09-10 14:57 x
慣れるまで。。。が大変ですよね~~

先日、鍵井氏とお話でウミウシの作り物のお話で「山形のNORIさんもお手手器用色々上手に作りますよね~」って言ったら、「ええ~何で知ってんの~」って(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-09-11 01:34
bpkouza1ちゃま♪
凪ぎにはホントにビックリしました~(^▽^)
嵐の前はイイ!嵐後は・・・^^;

おっ(^▽^)遠近両用のメガネを使っているのですね☆
陸上でも同じなんですね~^^;
慣れるしかないか・・・がんばろ(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-09-11 01:37
紺碧の豚ちゃま♪
使い方次第かな?マスクの位置をちょっと下げ目にとか。
見る視線を目で、ではなく・・・顔を下げる感じに・・・
普段陸上で遠近両用を使っていないから・・・
初めてだったから・・・ね^^;ガンバッテ慣れないと!なのです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-09-11 01:44
for_itちゃま♪
はい、自分の(お下がりですが)10D、調子が悪かったし
旦那さんに、「こんなへっぽこもう使わない方がいいよ!」って言われて・・・NEX-5借りて潜っています。
昨年秋に購入したんだけど・・・もう新しい機種が出たっ(爆)
フィッシュアイは、寄りが大切!うんうん・・・◎
殺気もあるので逃げられちゃうぅ~^^;
そーーーっと寄っても、なんだかなー?トホホなNORIです^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-09-11 11:24
あれ?昨晩みんなにコメント・・・したつもりでいたのに・・・
あれれ?寝ぼけてたかな?
Kinままちゃま♪ごめん。。。

マスクは慣れるまでちょっと大変かもですが、ガンバリマス^^v
ウフフ・・・鍵井さんビックリしてたでしょ~♪
ブログの繋がりって素敵ですよね☆これからもヨロシクです。