光が命!

9月に入り、朝晩がめっきり涼しくなりました。。。
こうなってくると、海の中は賑やかになって来ます♪
先日(9月4日)は、透明度あまり期待出来ませんでしたが・・・
ワイドな写真を撮りたいぁなぁ~とSonyNEX-5にフィッシュアイレンズを付けて、ホーム加茂へ。

動画も撮りたい!写真も撮りたい!で、結果両方中途半端な画像になってしまったの(>。<;)欲張っちゃいけないって事思い知らされた日でした。
b0044726_1734843.jpg

いやいや、ワイドな写真は難しいぃ~^^;
b0044726_1265431.jpg

ワイド写真を撮るなら、ストロボは2灯基本でしょ(^▽^)えへっ左に1灯(^^;
右には、ライト・・・。
光は届かないし・・・で、なんとも中途半端な画像で失礼しました^^;
ワイド写真を撮るなら、ストロボ2灯!動画を撮るならビガビガライト!肝に銘じます^^;
やっぱり水中写真は、「光が命」だね~(^▽^;)
さて、お次はいつ海へ潜れますでしょうか・・・。
マスクに慣れるまで、潜りたいけどなぁ。。。。see you♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-09-11 01:39 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2011-09-11 06:41
アラックです。
ワイドは気持ち良いですね、バグース!!
連休は伊豆へ来ませんか??
Commented by bpkouza1 at 2011-09-11 07:42
海と星です。
ワイド、ストロボとライトで2灯を実現するとは流石です!
私などライトも持って入らないので、ターゲットライトでやるしかないか?
でもワイド、清々しくてとてもいいですよ(^O^)/
Commented by 紺碧の豚 at 2011-09-11 16:30 x
マクロも良いけど、オイラはやっぱりワイドが好き!
NORIさんの精進に期待してますわよ。(爆!)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-09-12 08:39
arak_okanoちゃま♪
ワイドは、ダイビングしている感がた~っぷり出ますよね☆
バグースありがとうございます。。。

連休に伊豆へ!?イイですね~。
でも、仕事です^^;お休みがなかなか取れないんです。。。グスン。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-09-12 08:45
bpkouza1ちゃま♪
いやいや、全く持って初心者の考え方でした^^;
ワイドな画像を撮るためには、やっぱり「光が命」なんです。
ワイド動画は照射角のなるべく広いもの・光量も多いものを持って行くべきでした。失敗^^;
ワイド写真、難しいけれど・・・楽しかったです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-09-12 08:47
紺碧の豚ちゃま♪
うんうん、それわかるぅ~♪
けど、写真を撮るならマクロの方が」わりと簡単かも。
ワイドは、難しいわぁ~^^;精進!?出来るかしら??^^;