ここが世界自然遺産の地ダー♪

25時間半で世界自然遺産の小笠原に到着の予定でしたが・・・
10月末は、太平洋側に低気圧があったのね~^^;
波が高くて、結果30分ほど送れて到着!って事は?
はい!26時間かかっちゃいました^^;
ゲロゲロまでは行かないものの、気持ちが悪いぃ~。
それでも、到着してクジラのモニュメントを見たら元気が出たよ~
b0044726_074790.jpg

小笠原二見港名物ですものねっ☆
到着したのがお昼と言うこともあって、まずはこれっ!
b0044726_0105991.jpgb0044726_0121077.jpg島寿司屋さんで食べる本場「島寿司」
八丈島へ行ったときにも島寿司は食べていましたが、こちら小笠原は本家ですもんね。
しっかりと味がしみ込んだネタとしゃりの間には、からしが乗っていて絶妙な口あたり。
到着当日は、Divingも無し!となれば~到着の儀式は当たり前です(^▽^)
島ずしがビールにあうあう!お天気も良かったし気温も高かったのでグビグビ・・・。ぷっはぁ~、満足満足っ。
宿から数分歩いて・・・大村海岸へお散歩。
b0044726_0235676.jpg

サンゴがたくさん打ち上げられている場所なので、お土産にと持参したジップロックへぽいぽいしちゃいました~^^;エヘヘ
b0044726_028064.jpg

小笠原の村役場は、絵になりますねっ☆
そして・・・その後は、メインストリートでお土産の下調べ(笑)
あれも欲しい!これも欲しい!ケド「お土産はいらないよ」と何度も小笠原を訪れている相方の言葉を思い出し、自分へのお土産と次女へのお土産を物色するのでした。
NORIって、欲張りさんだから・・・
「もう来られないかもぉ~」と思うとたくさん買い込んでしまうんですよ~^^;
と、到着後の数時間を楽しく過ごしたのでした。。。続く
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-11-22 00:40 | ☆小笠原旅行 | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2011-11-22 20:08 x
そうか~島寿司はヅケなんですね。
うまそうだぁ~なぁ~食べたい・・・・けど遠いド。
島寿司とビールでエネルギー充填120%!!
かめはめ波打っときますか。
Commented by KIN at 2011-11-23 13:08 x
わあ~~私、絶対アネロンいる~~!!

島寿司 ヅケ? 何を漬けてあるのかな?
ビール~~美味しいでしょうね~~

NORIさんち次女ちゃんも居るのね、賑やかでしょうね~
我家犬のため息しか聞こえない(涙)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-11-23 21:02
紺碧の豚ちゃま♪
はい、温暖な場所で寿司を食べる方法を
昔の人々は考えたんですね。昔の人々は頭が良いっ。
島寿司は、八丈島でも食べられますよ~♪
小笠原よりも近いから是非足を運んで見てくださいなっ☆
エネルギー充電、200%っ(^▽^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-11-23 21:05
kinままちゃま♪
揺れはそれほど酷くなかったのですが、げろげろしちゃっている人多かったですね~^^;
船は、慣れが一番!何度も何度も船に乗る!
これが、イイみたいです。
漬け・・・何の魚だったっけなぁ??
聞いたけどビール飲んで忘れちゃったよ^^;

はい、家には娘が2人おりますよ(^▽^)♪