今日から12月ですねっ♪

小笠原へお出かけしてから一ヶ月が経ちました、早いなぁ~。
今日から12月、嫌いな季節がやってきました^^;
あっという間にお正月が来るんだろうなぁ。。。
雪が降るのは大っ嫌いだけど、お正月はお雑煮が食べれるから好きっ☆
11月19日に山形@加茂のビーチで潜ってきたときのこと。
透明度はあまり良くなかったけれど・・・
アイナメさんやクジメさんのお父ちゃんが必死に卵を守っていました
お雑煮の中に入れるイクラちゃん思い出しちゃった。
b0044726_23483975.jpg

 ↑ こちらは、クジメの卵ちゃん。
イクラのようにも見え、卵一つ一つ見ていると・・・
なんだか卵の中に「ニモ」がいるぅ~って一人で笑ってしまいました。
あぁ~この子達のハッチアウト見ること出来そうにもありません。。。
庄内の海、大時化の時期に突入です^^;
そろそろ冬眠、かな?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-12-01 23:47 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by kinまま at 2011-12-02 12:43 x
きゃ!かわいい~~~タマゴ!! そうですか~お父さんに守られて元気に育って欲しいですね~

私も冬!大嫌い~~   雑煮にいくらを?? 不思議な感じ(笑)
Commented by 紺碧の豚 at 2011-12-03 15:55 x
お~奥しゃん、小笠原で一皮剥けて来ましたかな?
バッチリピンじゃござんせんか!!
オイラ最近シニア度が増した様で、もうこんなマクロの世界は望めないかな・・・(汗;
Commented by えっちび at 2011-12-05 09:18 x
こんにちわ!!えっちびです。。。
富山の海も大時化の今日この頃です…

海にはいりたーい(泣)滑川にはいりたーい(涙)

毎年ちゃんと滑川潜り納めができないので、今年こそは潜り納めをしなくてわっ♪
と、天気図とにらめっこしております…
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-12-06 00:08
kinままちゃまー♪
12月突入から早5日^^;
山形日本海は、大時化状態でして・・・
お父ちゃんやたまごっ子が気になる毎日でございます。
もう、大海原へ旅立ってしまったかもw
あれ?お雑煮にイクラは入りませんかっ!?
食文化の違いか・・・。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-12-06 00:10
紺碧の豚ちゃま♪
小笠原で一皮むけた訳では無くて^^;
ワイドが弱いのでしょう^^;
マクロの世界!?今はカメラが良いのでごじゃる(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-12-06 00:15
えっちびちゃま♪
やっぱりかー^^;大時化、やだねー!!!
NORIも海潜りたーい!こちらはいくら天気図を眺めても
ざっぷーん!が一度来ちゃうと透明度がねぇ^^;
冬は大っきらいだー!!!と嘆くのであります。
Commented by arak_okano at 2011-12-25 07:44
わお~~~~とんでもバグースですね。
アラックも撮りたいです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-12-29 12:18
arak_okanoちゃま♪
カメラ任せの撮影ですよ(^^;
アラックちゃまも撮れます!是非っ☆