今年もありがとう♪

2011年もあっという間に終わりですね。

今年3月10日お仕事の都合で仙台のセミナー参加。
その日仙台に泊まって来ようか?と悩んだあげく鶴岡へ戻ることに。

翌日あの悲劇が起こりました。。。
鶴岡市は、何事も無かったかのように電気も水道もガスも普通通り。
TVを付け、画面を見た瞬間言葉が出なかった。。。
まるで、映画を見ているようなそんな感じ。
しかし、日数が経つにつれガソリンが手に入らなくなり、食料も手に入らなくなり・・・。
東北は、大変な事態になっている!そう実感しました。
岩手に住んでいた伯母が津波によって行方不明・・・
遺体発見まではかなりの時間が経過。

大地震に伴った大津波。
神様は、いったい何を言いたかったのでしょうね。

先日、岩手県宮古市を訪れて来ました。
海辺は、ほとんどの家が流され基礎部分しか残っていない。
しかし、新しい家もチラホラ見え安堵。
海は、澄んでいて何事も無かったかのような静けさでした。

多くのみなさまにご冥福をお祈りすると共に・・・。
あのような震災が起こらないことを願って・・・。

今年もお世話になりました&ありがとうございました
     の
ご挨拶とさせていただきます。

みなさま良いお年をお迎えください☆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2011-12-29 13:01 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

Commented by うみうしふぇち at 2011-12-30 19:12 x
NORIさんもそんなに危ない状況だったんですか。親戚の方はお気の毒でした。本当に大変な災害でしたね。
忘れられない年となりました。

あと1日で今年も終わりますね。良いお年を・・・
また来年も宜しくお願いします。
Commented by サンゴ at 2011-12-31 19:13 x
今年は本当に大変な年でありました。
自然の力というのは、想像以上のものでした。
何事も前向きに考えること、諦めないことが、
大事かなと思いました。
来年は、少しでも明るい話題がありますように。
それでは、良いお年を♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-12-31 23:41
うみうしふぇちちゃま♪
一生忘れてはいけない出来事となりましたよね。
二度とこのような出来事が起こらないよう願いたいです。

うみうしふぇちちゃまも良いお年をお迎えください♪
こちらこそ来年もヨロシクお願いします(^▽^)
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-12-31 23:43
サンゴちゃま♪
ホントに。。。
来年こそ!明るい話題にしないと!ですね。
今年もありがとうございました、来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。