庄内始め

b0044726_749556.jpg


2012年明けましておめでとうございまーす(^▽^)♪

えぇぇーーーーっ!?いまごろー?
だよね、そう思っちゃいますよね^^;
ごめんなさい!元気でした。

b0044726_6335710.jpg

今年、1月伊豆の大瀬崎&井田へ潜りに行って来て4本。
昨年の伊豆で見ることが出来なかった、神社へのお参りを初詣とし、楽しんできましたよー
大瀬崎名物!?クマのプーさん、ビーナスさんにもご挨拶っ。
ビーナスさんの立派な脇毛に驚きました、あそこにピグちゃんでもいればなぁ~。アハハ

伊豆を楽しんだ後は・・・毎年の恒例行事「花粉症」祭りが長引きまして^^;
ようやく2012年庄内海の初潜りを5月20日に迎えることとあいなりました。
カメラもNEX-5からバージョンア- - -ップ!NEX-7に(^▽^)
カメラが良くなっても腕とお目々が悪くて良い作品が撮れません!と
言い訳をしてから画像をUPしよう!そうしよう(爆)

海洋コンディションがいまいちだった数日を考え、30mmマクロをチョイス。
カメラをやられている方なら、よーくわかっていただけると思いますが、
そんなときに限って!?透明度も良く広角被写体が出て来て失敗したーって思うのよね^^;
b0044726_657255.jpg

アジの群れむれー!ほんでもって動きが速すぎー!<FBには動画をUPしました>
マクロで必死に被写体を追う無謀なNORIなのでした。
今年もどーぞよろしくお願いします(*^▽^*)v

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-05-20 07:49 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(10)

Commented by ダメまま at 2012-05-22 08:15 x
あけましておめでとうございます(笑)

リンク、ありがとうございます~この頃、放置気味で。。。(涙)

カメラ何を持っても下手だけど、でも持って入りたいと矛盾してるのですが、海外へ行くの荷物が重くて、NEX-7を悩んでいます。ハウジングも入れたら高いなあ~~とも~ハウジングは何処が良いと思います?今はフィシュアイにしようかなあ~~とか~生意気の悩んでおります~
Commented by YOKO at 2012-05-22 08:50 x
アニキ!お疲れちゃんでした~♪
なんか伊豆に遊びに行ったのも遠い昔のような・・・(笑)
今年は大雪で、やっと加茂に潜れるようになったって感じ
日曜の加茂はワイドの方が楽しめたよね~
楽しかった!
Commented by 紺碧の豚 at 2012-05-22 19:58 x
いやぁ~NORIさんご無沙汰でしたな~。
あんまり冬眠が長すぎて、そのまま来年の春まで行っちゃうかと思いましたよ!!
無事復活良かった良かった!今年も元気に潜りゃんせ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-05-23 05:58
ダメままちゃま♪
NORIもexciteblogは、多分放置が多いかも^^;頑張って更新したいですけどねっ。

ここの記事1番目、カメラの写真、NEXー7なんですよっ☆
NEX-5より大きいけど性能は抜群。
ただ、私にとって辛いのは、水中でデーターが見えないって事かな?
お目々がマダムになっているから^^;
仕方が無いのは分かっていますが、小さい被写体は難しくなってきているかもです。

ハウジングは、ノーチカムオススメ。
扱いやすかったよ~♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-05-23 06:03
YOKOアニキぃ~♪おつかれちゃま~。
確かに、伊豆・・・
「いずいったっけ?」って感じッス(爆)
レンズ選びに迷うと、やっぱり2台持って入りたくなるね~☆
アニキの2台持ち、かっこよかったですぜぃ~!

今年も、ぼちぼち更新すっぺがねー^^♪ヨロシコ
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-05-23 06:11
紺碧の豚ちゃま♪
冬眠・・・だ・よ・ねー。仕方が無いっ^^;
北国の冬は長いのじゃっ。

ようやく重いお腹を!?あ^^;いや
お尻を!?あ^^;いや、んでねくって、
重い腰を上げて~♪
ん!?重い身体に鞭打って海へお出かけ。
今年は何本潜れますでしょう、頑張って潜り
NEXー7を極めたい!気もしますが・・・
マダムなお目々も何とかせねば!と課題満載!
がんばるよー!応援よろしくです(^▽^)

Commented by seascape-blog at 2012-05-23 12:34
あけましてって、早すぎ?遅すぎ???(笑)
この春はどこもあんまし安定してなかったのでしょうか?
アジの写真、大きいのやら小さいのやら、混ざってるん
ですね~
なんか不思議な感じです!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-05-23 20:29
あべちゃん♪
早すぎる挨拶だったかしらん?(爆)テヘペロ
先日のアジは、大きくてビックリしました!
この時期は、小さいのばかりだったような気がしてたの。
海の中は、不思議ですね(*^▽^*)
Commented by えっちび at 2012-05-23 22:12 x
明けましたね!
今シーズンも(?)よろしくお願いします!

カメラバージョンアップおめでとうございます!えっちびもバージョンアップしました!

楽しいお写真楽しみにしてまーす(@^▽^@)
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-05-24 00:10
えっちびちゃま♪
はい、ようやく明けました(*^▽^*)
今シーズンも仲良くしてください。

えっちびちゃまもカメラのバージョンアップしましたかっ。おめでとうございます!ですね☆

カメラにも慣れないと~です^^;頑張ります