ゆりかごの中でお昼寝中!?

ぼんじゅ~る!
わたくしNORIは、マダムへ(目がローガンズって事だけど)とキャラ変をいたしました。
どーぞよろしく037.gif

お久しぶりです、元気です(^▽^)

まずは、 = 暑中お見舞い申し上げます = です。

九州地方の大雨が終わったと思ったら、次々と台風が・・・(;。;)やっぱりなんかおかしいよ。
そして連日の暑さ^^;参った、まいった。

海の中で涼むしか無いでしょ?と思いつつもお仕事に追われ海へ潜りに行けたのは、
前回の7月6日以来約1ヶ月振りの8月1日(水)

水中の風景も海藻があった岩は丸坊主、すっかり夏の海へ変わってました。
「透明度が、あまり良くないかも・・・」と言う情報を聞き、NEX-7に30mmマクロレンズを搭載し、いざ!

ん?あれ?  み・え・るぅ~~~(^▽^)

そーんな海で、出逢えた生物は・・・
b0044726_13525195.jpg

ゆりかごの中でお昼寝中
海藻が壊れかけた中に、ムラソイ(オウゴン型)のygが入り込んでいました。
気持ちよさそうに、じーーーっとしていて動かない。
ジワリジワリと近づいて・・・
b0044726_13562287.jpg

上から覗いたらどんな風になっているのか?気になりました^^;
b0044726_13582614.jpg

ムラソイygがすっぽりと入れる丁度良いスペースの海藻でしたね
あぁ~MADAMEも、水の中でお昼寝がしたいよー(*>▽<*)
外気温は、明日も35℃、ふぅ~。

お盆が過ぎれば、黙っていても朝晩が涼しくなり、「寒ーい」と叫んでしますのでしょうね^^;
みなさーん、夏!思いっきり満喫しちゃってくださいね~。
MADAMEは、エアコンのある涼しい室内でお仕事!お仕事!?

お~ほっほっ・・・オ・ルヴォワール

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
「ポチッ」←励みになります、応援してね
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-08-05 00:15 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2012-08-05 18:19 x
ぼんじゅ~る・まだむNORI~♪

お久し振りでございます~(^^)/
ホントに毎日アッチッチで、この子がとっても羨ましいぜぇ~!!
マダムも熱中症に気を付けて、夏を乗り切って下さいね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-08-05 23:29
アズール・ブータしゃま♪ボンジュール
オヒサシブリーフです(笑)
水中が気持ちいい季節ですねー♪
ありがとうございます。
MADAMEは、室内のお仕事が多いので熱中症は大丈夫よっ☆
ブータ様もお体お気を付けくださいませ~(^▽^)
Commented by YOKO at 2012-08-06 22:41 x
可愛い!
ムラソイのYGも、チビちゃんの頃から同じガラなのね(笑)
きっと隠れてるつもりだったのね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-08-08 21:38
YOKOちゃん♪
そうね、小さいコロからあまり変わらない種類なのかも知れませんね^^;
でも、顔はまだまだおこちゃまだったわよー。
そうそう、隠れているつもりも、可愛いっ☆