顔面対決勝者?コブダイの金次郎!in四島

ぼんじゅ~る!
台風17号ジェラワットは足早に過ぎ去ったようですが、
皆様のところに悪さをしていきませんでしたでしょうか?台風野郎は困ったモノです。

さて、庄内地方期間限定四島ポイントが潜れるのも、今月14日(日)まで。
この四島ポイントのアイドルコブダイに会えるのもあと半月。
そして、そのコブダイも金次郎・金似郎・金三郎と似たり寄ったりの体格で、
大口対決で主を決定しているらしい。
(らしい、と記載したのは、その場面を見た事がないから^^;テヘペロ見たい!)

コブダイは、縄張り争いをし勝者がそこの主となる。←これすごく有名な話し
コブダイ~王者を賭けた宿命の対決~←TV朝日|奇跡の地球物語へリンク


四島~コブダイ勝者は、金次郎か?はたまた金似郎か?
2匹の戦い&今後が凄く気になるMADAMEなのでございます。

b0044726_9394322.jpg

2012.09.17 NORI 撮影

上記画像は、金次郎
ん?何故金次郎とわかるかって?
えへへ、1匹1匹個体によって特徴があるんですよ(^▽^)v
この画像には、金次郎の決定的な特長が写っておりませぬ・・・^^;

期間限定で7月~潜れるようになった頃は、金郎が頻繁に出現していたんだけど・・・
ここ最近、遠くに姿は見えどもダイバーの近くに寄ってこない?
政権交代が行われた後なのか?
コブダイの顔面対決勝者が金次郎なのか?金似郎なのかは定かではありませぬが...。
どちら様も元気で大きく育って欲しいMADAMEでございます。
お互い傷つけ合うことが無いように見守りたいです

多分、今年はもう四島へ潜りに行く機会が無いかも知れません^^;
金次郎元気でねっ、またあう日まで(^▽^)ノノノ
あ!気が早すぎるMADAMEでございますね、トホホ


※2年前の金次郎画像はこの文字をクリックして見て下さい☆ 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2012-10-02 08:04 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by YOKO at 2012-10-02 09:29 x
そろそろ戦いの時期だよね!
メスも増えてきたし・・・
まだまだ四島の主は、金次郎だと思うな~♪
Commented by 紺碧の豚 at 2012-10-02 18:40 x
ぼんじゅ~る・まだむNORI~♪

お~迫力の激寄りカットですね!!!!
コブダイn金次郎君、一度お会いして見たいけど・・・
時期的に難しいだろうなぁ~(涙;
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-10-06 08:17
YOKOちゃん♪
そうなの。
「次」と「似」の戦いが見たい!撮りたい!(*^▽^*)
ケド、そこで・・・・「次」が負けるのは見たくなーーーーい!!!
メスとの”らんでぶぅ~♥”は、見たいかも(笑)
私も、あの人懐っこい「金次郎」に頑張って欲しいと思うぅ♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2012-10-06 08:22
アジュールブータしゃま♪ぼんじゅーる
金次郎くんが現れると、テンション上がりまくりなMADAMEです。
期間限定(7月~10月中旬)の島、限られてますものね^^;
MADAMEの下手な写真で我慢してください^^;