お次は絶対見られない!?

b0044726_14485139.jpg山形県山形市「山寺」正しくは宝珠山立石寺 ←リンク貼ってます。
平成25年4月27日より公開されていた、
立石寺根本中堂御本尊薬師如来御開帳(50年に1度)の御開帳へ。
始めての山寺でしたので、記念に山頂まで登りました。

石段を1段1段踏みしめ、1つ1つ心洗われて行くのだそうで。
途中、足が上がらず辛い登頂でしたが・・・
今までの自分の行いを反省しつつ不平言わず頑張りました(^▽^)
1000段以上、おかげで筋肉痛も無く気持ちが晴々
そうそう・・・50年に1度の御開帳、お次はきっと見られないだろうなぁ。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-05-30 23:44 | ☆山形を語るよ! | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2013-06-03 20:14 x
おや!奥しゃんも登りましたか?
オイラも以前、お国へさくらんぼ狩りしに遊びに行った時、ついでに登って来ましたよ~!!
あれ以来、オイラの心は赤ちゃんの様にピュアになったそうな・・・なんちゃって~ガハハハハ!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2013-06-04 07:40
紺碧の豚しゃん♪
心洗われて赤ちゃんのように!?
それは・・・(♡▽♡)すんばらすぃ~♪
初めて登りました!
今・・・同じ景色を共有出来ているのですねっ☆
仁王門からの登り石段が、きつかったぁ~。。。
所々石段の高さが違うってきついッスね^^;
Commented by まつもと at 2013-06-12 15:19 x
心が洗われ。。。清々しい気持ちになられた事でしょう~
1000段 絶対、私 翌日起きられないと思う(涙) 
私だったら反省ばかりで きっと1000段で足らないかも(汗)
Commented by norisan-kitty-vov at 2013-06-17 23:29
まつもとちゃま♪
透明な心になったような気がします(^Ⅲ^)
足も痛くなかったよ、ゆっくり登れば大丈夫。