【密かなブーム】 こぺぽーだ

今!ブーム?

マリンダイビング公式ブログ←クリック 
でも紹介されていた「Parasite lovers写真展」

最近水中生物に付く寄生虫が密かに流行ってきているみたいです(^▽^)♬
寄生虫のことをcopepoda<コペポーダ>って言うんだって。
寄生虫って聞くと気持ち悪いとかちょっと嫌なイメージが強かったのですが・・・
いやいやなんのなんの!水中で見ると可愛く見えるから不思議だよね~(^▽^)

でね、庄内の海でも見られる(UrbanSportsBOSS談)って言うじゃな~ぃ!?
そりゃやっぱり!?見る!撮る!でしょぉ(笑)
流行に乗っちゃうでしょ!?好奇心旺盛なMadameでございます(爆)
b0044726_9132735.jpg

すっかり、お目々が大人になったMadameが愛する
ミドリイソギンチャクちゃんを撮っていた以前の画像にもしっかりと写っていましたね^^;
ミドリイソギンチャクちゃんに寄生しているこぺぽーだ、ウサギさんのお顔に見えて可愛いっ(^▽^)♬
でもね、お耳に見える丸いもの2つ・・・
これ実は・・・・・寄生虫の、た・ま・ごらしいのよ^^;
お顔はどこかしらん?と言っても顔はイソギンチャクの触手の中?見えるはずもございませーん。。。
見てみたいよ!こぺぽーだのお顔っ!無理だろうね~無理だわ(大爆笑)

こぺぽーだをしっかり?狙った画像はこちら ↓ 2013.06.17SEA&SEA2Gで撮影
b0044726_931238.jpg

狙った割にはぼっけぼけ~^^; Madameだもん、ゆるひてね~(*^▽^*)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-06-23 06:57 | ☆日本海・庄内の海の生物 | Comments(2)

Commented by 紺碧の豚 at 2013-06-24 21:23 x
なん難しい名前ですなぁ~(汗;
早い話が《髪結いの亭主》見たいなもんでっしゃろな(爆!)
オイラもこぺぽーだしたいぃぃぃぃ~!!
Commented by norisan-kitty-vov at 2013-06-27 22:47
紺碧の豚しゃん♪
舌を噛みそうな名前です^^;
髪結い亭主ぅ~!
確かにそうかも知れませんね~。
こぺぽーだ人生をお望み?(爆)