お馬鹿なMadameでございます。

先日ね、いつも潜っている加茂ビーチでね。。。
観光のおねいたんに(見たからに私よりも年上)声をかけられました。

おねいたん : 寒くない?
Madame  : はいっ(^▽^)
おねいたん : 何がいるの?
Madame  : 今日は大きなカレイを見ました~♪
一緒に潜っていたスタッフさん : ヒラメだよね?

Madame、頭の中ではちゃんとヒラメと答えていたはずなのに・・・
言葉は、カレイになっていました^^; 
ボケたか???
b0044726_1747541.jpg

見た目は確かにそっくりだけど・・・お口の大きさが違うのよねん。
ヒラメは・・・口裂け女!(古っ)と覚えるといいわね(^Ⅲ^)

先日のヒラメ・・・目まで血走っておりました。おぉぉ怖っ(爆)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-08-24 22:34 | ☆庄内のお魚そっくりさん | Comments(2)

Commented by 紺碧の豚 at 2013-08-25 18:20 x
ガハハハハハさすがMadame、ちっそ窒素酔いですか?
左ヒラメの右カレイって言いますからね。
これは目の位置ですよ、念の為。
Commented by norisan-kitty-vov at 2013-09-01 09:23
紺碧の豚しゃん♪
窒素酔いには・・ならないはずですですが・・・^^;
何故ならエンリッチドエアーで潜っているもん(^▽^)
ただ単に、ボケの始まり!だと自覚(泣)
「左ヒラメの右カレイ」って、見る側(頭)からの呼び方だよね?
ヒラメやカレイをしっぽ側から見たら逆だよね??
混乱しそうなので・・・
私は、より目のおちょぼ口さんがカレイ、
口裂けさんがヒラメと覚えていますよん(大笑)