<寒鯛> 目指せ!弁慶っ Part2

2010-08-22 21:12 | ☆日本海・庄内のお魚 <目指せ!弁慶っ>←クリック
を紹介させて頂いておりました(*^▽^*)

2013.08.08、寒鯛(コブダイ)の生息している山形県鶴岡市堅苔沢・留棹庵島へ潜りに行きました。
コブダイのメッカ佐渡ヶ島に生息している弁慶さんくらい大きく育って欲しい!そう思っているMadameでございます。
b0044726_144353.jpg

海中をご一緒してくださったFさんが撮った写真には、ぼけーっと金次郎を眺めているMadameが写っておりました。
愛嬌たっぷりな金次郎、以前と比べ大きく成長!
潜水艦ヤマトを思い出させる弁慶のようにもっともっと大きくなぁ~れemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0159-music.gif

そうそう、この四島ポイント、真鯛も有名なのですが・・・
最近コブダイにアイドル票を持って行かれています^^;
真鯛の銀次郎さんは、シャイで内気なうえに一定の距離を置く臆病な性格・・・。
銀次郎も、もっともっと大きくなぁ~れemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2013-09-11 22:31 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2013-09-12 12:27
金次郎君を見事に大迫力に撮影、バグースです。金次郎君&銀次郎君、どちらも無事に育ってね!カメラが直らなくて海が遠いな!
Commented by 紺碧の豚 at 2013-09-12 20:17 x
相変わらずの迫力満点ですね!!
シパダンのカンムリブダイに負けない迫力!
1度生で見てみたいかも~(^^)v・・・あっ、madameも(^^ヾ
Commented by まつもと at 2013-09-15 14:23 x
金次郎!!凄いね~弁慶はもっともっと大きかったの? 銀次郎も大きく見えます~ もっと大きく立派に育って欲しいですね~ 見てみたいなあ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2013-09-19 23:13
arak_okanoちゃま♪返信遅くなりました^^;
こちら、一緒に潜った方が撮られた写真です、Madameが写っています(^▽^)♪
もっともっと大きく育って欲しいです!
カメラ早くなおるといいですね☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2013-09-19 23:17
紺碧の豚しゃん♪返信遅くなりました^^;
成長し続けています!コブダイもマダイもMadameも(爆)
日本海のナポレオン(^Ⅲ^)寒鯛(コブダイ)とご対面~っ♪
迫力ありますよ☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2013-09-19 23:21
まつもとちゃま♪返信遅くなりました^^;
佐渡の弁慶は、戦艦ヤマトのようだったようです。。。(見たこと無い)
おでこもあごも突き出て、迫力あったそうです!
BOSS争いの勝者がいつまでも金次郎でありますように。。。
そうなれば、弁慶より大きくなるかも知れません。
頑張れ!金次郎と応援いっぱいしなくっちゃ!です(^▽^)