本日は「ひなまちゅり♪」

b0044726_21511185.jpg
久々に頑張ってみた('∇^V)
ちらし寿司おひなしゃまバージョン!
携帯で撮ったので画質が悪いけど許しておくんなまし(^o^;




■ おだいり様おひな様の作り方 ■ <4人分>
 材料
・ ご飯 3合
・ ちらし寿司の元 (調理済のもの) 1袋
・ 卵 (おだいり様着物分で4個)
・ 生ハム (おひな様分1個に2枚で8枚)
・ ウズラの卵 (8個)
・ 黒ごま (顔の目にします16粒)
・ 紅生姜 (口にします1本を少々づつ)
・ 海苔 (4/1枚)
・ つまようじ16本

作り方 <至って簡単>
・ 卵は薄焼き卵をつくり半分に切る。
・ ウズラの卵を熱処理する(お湯でゆでる)
・ ウズラの卵に目(黒ごま)と口(紅生姜)をつけてつまようじをさしておく
 おだいり様は顔の形を△に、おひな様は▽にするとgood!
・ ご飯にちらし寿司の元をまぜておにぎり8個つくる
・ おだいり様おにぎりには薄焼き卵
 おひな様には生ハムを巻く
・ ウズラの卵をおにぎりにさし、
  海苔を切りとった冠・扇等をのせ出来上がり(^▽^v)

って事でみなさんも来年は是非Tryして見てはいかがでしょうか?? 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-03-03 21:51 | ☆NORIのひとりごと | Comments(7)

Commented by guridial at 2005-03-04 00:29
おっおぉ~~~。すごいっスネェ~。画質ダイジョブですよ。見えますって。ステキです。グリ家も、来年は手作りしよっかな~。
Commented by osaka-ya at 2005-03-04 10:45
ども!大坂屋です。
きれいに撮れてますよ!いや~雛祭りって感じでいいですね!
自分も料理は少しするのですが、デザインのセンスが無くて・・・
全然うまそうに見えません・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-03-04 11:37
あ!みなさんこん**は(^^)v
グリママ~来年手作り出来るように・・・
作り方簡単に載せてみましたよ!
是非忘れずにTryしてみてね。

大阪屋さ~ん
私も全然センス無いんですよっ。
あ!カロリー計算はまったくもってしていないッスよぉ(^^;
Commented by guridial at 2005-03-04 20:05
レシピありがとうございます。がんばりま~す。
お雛さまの着物は、生ハムだったんですねぇ~。ニャるほど!
Commented by NORI at 2005-03-04 20:42 x
おひな様の着物、サーモンでも良いかと思いますぅ。
サーモンの方が色も綺麗に出るし・・・。
実はNORI、サーモン大好きなんですっ!
来年はサーモンを使用しよ~っと!き~めた(^。^)b
Commented by tokorin at 2006-03-04 10:27 x
 ウチの上の娘は酢飯がダメ。(でも回転寿司では食べてるのはなぜ?)ちらし寿司も一人、白ご飯で作ってます。
 だったので、昨日は手巻き寿司で好き勝手にさせた(もちろん彼女のは白ご飯)

 かわいい~~。来年は作っちゃおうかな?ぁ、もちろん上の娘だけ白ご飯で。
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-03-04 19:50
tokorinちゃま♪
そっか、酢が駄目な子もいるもんね。
NORIも酢は苦手だけど、寿司は大好き♪
なんでなんでしょう~(^^;

白飯で作っても可愛いから、来年はTRYしてみてねっ(^^v