【サビハゼBabyちゃん】 親の愛情❤編

すでに、FBには投稿済みではありますが・・・。
先日加茂ビーチへ潜った時に出会えた、サビハゼの卵の形がだったこと。感動っ(✿╹◡╹)♪
b0044726_18574353.jpg

そして、その運命的な出会いの証拠がこちらです↓

水底のうねりに促されて、子供達が元気に飛び出して行きました♪
「大きくなれよ~」と願いましたが、自然界では、the law of the jungle(弱肉強食)
厳しいぃ~っ(ふなっしー調でお読みください)必死さが伝われば幸いでごじゃります(笑)

次回のダイビングは、どんな出会いがありますでしょうか?
楽しみ楽しみ
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-05-31 21:20 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(5)

Commented by 紺碧の豚 at 2014-06-01 18:27 x
はいなっMADAME!!
ふなっしー調全開で読んだっしぃぃぃぃ~~~!!
(勿論、ここもふなっしー調でお願いします。)

貴重な瞬間に立ち会われましたね。
この中の何匹が成魚まで育つのか・・・
思えば随分と厳しい掟では有りますな。

が、しかし!
考えれば我々とて、数億の生存競争を勝ち抜て
たった1個の貴重な卵子に辿り着き
今この時を生きて居る訳で。

そう思ったら、この出来の悪いオイラも
ちょっぴり褒めてあげようかな・・・
なんて思った、日曜の午後なのでした。
Commented by YOKO at 2014-06-02 09:22 x
ハッチアウト見れるなんて、素晴らしい瞬間に立ち会えましたね!
卵が❤なんて、なんか癒されます♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-06-03 05:37
紺碧の豚しゃん♪
ありがとなっしぃ~。
命の神秘、ドラマがありますね~。
人間の世界もすごい!自分もスゴイ。
そう思いながら、しかと生きて行かねばならぬでごじゃります。
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-06-03 05:40
YOKOちゃん♪ にも見て欲しかったよ(^▽^)
いつか、見られると良いね。
❤は、後から気づいたの・・・てへ^^
Commented by まつもと at 2014-06-14 08:32 x
ハッチアウト!!見てみたい~~
サイドマウント? 色々あるんですね~ 凄いなあ~ フロートもまだ自分で上げたことが無い(汗) グアムも小笠原も楽しそう~~