酸素は ”イイ” に決まってるっ?

2010年にエンリッチド・エアー・ナイトロックスSP受講をして、空気でのダイビングは終わり!?
酸素濃度高め(通常空気は酸素21%)のダイビイングがようやく150DIVEを迎えました。
酸素は良い

酸素効果は以下の項目に
脳に効く (リフレッシュ、集中力UP、ボケ防止)
目、肩、腰、手、足に (血行促進、冷え、こり、眼精疲労の改善)
腹部っ!? (脂肪燃焼、ダイエット効果) 
肌、皮膚 (肌荒れ解消、新陳代謝増進)
肝臓 (飲み過ぎによるアルコールの分解を促進)
怪我の早期回復 (細胞の再生には多くの酸素が必要)
活性酸素の中和 (シミ・しわ老化の原因となる活性酸素を中和)
整体効果 (体全体に均等に気圧をかけることで体のゆがみを元に戻す(整体)の効果)

その酸素濃度をちょっぴり上げてのダイビング中、頭は冴えるし、視力も陸上よりも見えるよ。
またダイビング後の疲れ方が空気とは違う!
空気でのダイビングは、怠さが残りますがエンリッチドエアは、怠さが軽減されている気がします。

病院でも酸素吸入させているし、もちろん救急車にも酸素は常備されているし。。。
血液中の酸素濃度が低くなると命に関わるしね・・・
とにもかくも、酸素は身体に良いのだ!
近年は「酸素カプセル」なるサロンが出来たり。。。
有酸素運動やら、アンチエイジングだのって世の中酸素流行。

で・も、MADAMEのお腹が凹まないし痩せないのは・・・
酸素が足りないって事なのかしら?トホホ(^^;








年甲斐も無く^^;
大縄飛びに参加して怪我?をしてしまいました。
先生曰く「筋肉の筋が切れたんじゃない?」だとさ。
b0044726_1034689.jpg
酸素はイイ!に決まってる?だから・・・
1.3気圧での酸素療養する~!(爆)
きっと治りは早い!はず!(*^▽^*)♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-07-04 22:38 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2014-07-05 03:21
御無沙汰しています、アラックです。ナイトロックスの経験ないんですよ、やっぱりいいのでしょうね。海がとおいんです。
Commented by 紺碧の豚 at 2014-07-06 17:06 x
MADAME~~~マジっすか!!!!!!
O2が脂肪燃焼に効くってマジっすか!!!!
じゃ~O2吸ってたら、ダニエルしなくて良いっすか?????

なぁ~んて、世の中そんなに甘く無いっすよね(涙;)
地道にダニエル励みます。
ライザップ行っちゃうかぁ~~~!?・・・高くて無理(T T)
Commented by YOKO at 2014-07-10 23:43 x
ナイトロックス150本おめでとうございます♬
普段ナイトロックス使ってると、ツアーなどでAIR吸うと身体がしんどい事!ぐったりです・・・・
もっと普及してくれたらいいね!

1.3気圧の酸素療法どうですか?
知らんぷりして純酸素使うってのはどうでしょう?(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-07-12 10:50
アラックちゃま♪
海は逃げませんので、ご都合の付くときに潜りに行ければ良いのです(^▽^)
酸素濃度が多いと言う事は、窒素が少ないと言う事で・・・減圧症のリスクが少し軽減されるのですよ。
疲れ方も違いますので、是非エンリッチドエアを使えるように資格整備を整えられたら良いかと思います。
お試し、エンリッチドエアをさせてくれる場所もあると思いますので、聞いて見るのも良いかも知れませんね☆
いつまでも安全に潜っていたいから、私はエンリッチド・エア・ナイトロックスガスです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-07-12 10:53
紺碧の豚しゃーーーーーんっ!
そうそう!脂肪燃焼!!!!に効くと聞きました!!!!
が(☆ヘ☆?)私のお腹には効かぬようで・・・^^;
年齢を重ねていくと、燃焼率も下がりますからね(;。;)私、肥えて行く一方ですトホホ(=_=)
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-07-12 10:58
YOKOちゃん♪
ようやくの150本っ(笑)
お祝いなんて無いよぉ。
切りの良い数字だったもので・・・。

ねぇ、もうエアのダイビング。。。出来ればしたくない!辛いんだもんっ。

1.3気圧酸素療法、いいねー❤
純酸素っ!?吸ったらバレルヨ(-_-;)
本音は、1.3気圧で純酸素、吸いた~~いっ!(大笑)
Commented by まつもと at 2014-07-19 08:29 x
私 ナイトロックス。。。何本なのかな。。。2011年3月に取ってから 深い所以外はずっと ナイトロックスだから。。。300位かも 1500x300 それだけでも 45万か~ (笑) 私 呼吸が荒く エアー食いだから 肺が随分と楽です やっぱり 21%だと肺が痛いです~  でも 私もビール腹へこまない(涙) 
色んな ダイビング方法が出来てますね~ ドンクサイ私には。。。無理かな。。。
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-07-29 13:47
まつもとちゃま♪
おぉぉ~(☆▽☆)ナイトロックス経験すごいですね~♪
え?1本¥1,500!?
こちらは、エンリッチドエアを選択しても料金は発生しませんよ。
エアーと同じ金額ですよん(^^v
サイドマウントは、6Lのシリンダー2本なので腰が楽です。
Explorer(SCR)リブリーザーは、循環式なお且つ体温で温められたガス呼吸で体が冷えず、湿気もあるので喉も渇かず良い感じです。何より海で魚たちの行動がめっちゃ気になります。
誰にでもできる、スポーツリブリーザーです☆