クラゲドリーム館に行って来たよ♪

b0044726_7364680.jpg

山形県鶴岡市加茂にある水族館はリニューアルをしてクラゲドリーム館となりました。
クラゲの数は世界一だそうです。
b0044726_97815.jpg

大きな大きなミズクラゲの水槽が目玉となっていて、結婚式の前撮りが行われたりするそうですemoticon-0152-heart.gif

お土産もクラゲが入ったおまんじゅうやら、クラゲの形の味付けこんにゃくやらemoticon-0136-giggle.gif
世界一って響きがすごいね☆
みなさまも一度お出かけくださいませ~
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-06 09:00 | ☆山形を語るよ! | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2014-10-06 20:21 x
あ~~ここTVで見た事ありんす!
機会が有ったら、是非とも行って見たいな~。
とっても幻想的だわぁ~~~!
Commented by YOKO at 2014-10-07 00:40 x
雪が降って混まなくなったら行こうとおもってます(笑)1回は見ておかなくちゃね!
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-07 08:15
紺碧の豚しゃん♪
田舎の水族館なのに世界一!って
すごいなぁって素直に思います。
クラゲのお勉強も出来ましたよ~♪
機会があったら是非☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-07 08:18
YOKOちゃん♪
私も冬にゆっくりと思っていましたが、
急遽の女子会開催だったのでお先しました^^;
そうそう、1度は見ておいた方が良い!
「な~るほど」と感心させられる展示もありましたよん(^_-)♪