どんなお味っ?

MADAMEの周りでは、最近空心菜の話題が飛び交っています。
b0044726_12343362.jpg

何故に空心菜・・・?とお思いの方もいらっしゃると思います。。。
以前、海外旅行へ行った人達がこぞって「空心菜の炒め物が美味しかったのよぉ~♪」と教えてくれていたから(✿╹◡╹)
空心菜山形ではなかなか手に入らなかった商品が、イオンモール天童店で手に入った!と言うから大騒ぎ(笑)
MADAMEも出張中、流行に乗って購入してみました(^_-)v

が!

大失敗よぉ~(-.-)
炒め物の味付けを聞かずに購入してしまって...
b0044726_12462051.jpg
チーン..
って感じ(-_-;)

b0044726_12482963.jpg
仕方が無いので、1袋はサラダにして見ました。
豆腐とトマトをたっぷり入れて、ベーコンはカリカリに。
「おぉ!おいすぃ!!」
水菜よりも青臭さが無くて
癖も無く食べやすい!
新芽だからなのかしらん?
食べやすいシャキシャキ感でしたよ


さて、残りのもう1袋・・・。
やはり炒め物にして見よう!
b0044726_12571156.jpg
海外で調味料はどんなものを使うんだろう。。。。
と考え、コンソメ顆粒で味付けをして胡椒を振りかけました。
お味?悪くない(笑)

それにしてもこの空心菜
岐阜県産空心菜の新芽って記載がアルケレド・・・
山形県では、栽培していないのかしら?
それならば!(❦▽❦)
空心菜を育ててみようじゃありませんかっ(爆)


今回の空心菜、根の部分を少し残しておきましたので・・・
b0044726_1361734.jpg

栽培を始めますっ(大爆笑)
見事、芽が出て来て収穫が出来ましたら・・・
拍手後喝采!   ってことで。
しばし....。




山形は、朝晩の気温が低くなってきています。
ビニールハウスでもこしらえて、日光を当ててあげないと難しいかも。。。
栽培方法の良きアドバイスをお願いします。。。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-19 22:33 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

Commented by 紺碧の豚 at 2014-10-20 21:09 x
あらまぁ~、どちらも美味しそうじゃございませんこと。
またまた、通販アイテム増えちゃいましたね!!
カタログ作りますか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-20 22:11
紺碧の豚しゃん♪
作らないでごじゃりますよん。(爆笑)
生ものは、配達が難しいのでごじゃります(*^_^*)テヘ
Commented by YOKO at 2014-10-21 09:21 x
空芯菜美味しいのですよ~♪
台湾で食べてハマりました。
その時は空芯菜にスライスしたにんにく塩こしょうでの味付けでしたよ。シンプルが一番美味しい気がします!
Commented by まつもと at 2014-10-21 17:45 x
 いつのまにか グルメ ブログになちゃってますね~ 食欲の秋 食をそそられて~~また ウェストが。。。 ぽっこりお腹になってしまいます~(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-22 00:01
YOKOちゃん、お塩と胡椒ね(^_-)
次回はシンプルで食べて見たいと思います☆
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-22 00:03
まつもとちゃま♪
そうなのです。。。
今年は何故か!?海へあまり行けて無くて。。。
行ったとしても、講習ダイビングだったり、カメラを持たずにだったりと^^;
すっかり陸ダイバーと化しています(-.-)涙