実り&食欲のaki

b0044726_11405132.jpg秋、スーパーには「鮭卵」が並び出しますね。
ほぐして、味付けをして丼の上に乗せると「キラキラキラ」。*:゜☆

お口の中では、ぷちん*。:ぷちっ*・'と弾け、
じゅわ~っとあの美味しい汁がお口の中を踊り出します。
食べたい気持ちももちろんですが。。。

鮭が川を上り、出産の季節。
私も今流行りの川ダイビングして見たいと思う今日この頃です。

北海道では?鮭を捕獲してしまう熊の気持ちがわかる気がします。
ちなみに、熊は鮭を食べない!説もあるようですが。。。^^
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-10-29 05:40 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

Commented by YOKO at 2014-10-29 09:34 x
私も鮭が川に上がってくるシーンを写真に撮りたい!

そういえば、この間お取り寄せして腹いっぱいイクラ丼食べた~(笑)
Commented by 紺碧の豚 at 2014-10-29 21:07 x
鮭卵・・・食べた事無いな~
美味しそうだ!
MADAME通販始りませんか??(^^)ヾ
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-30 08:59
YOKOちゃん♪
ちょっと強面のシャケ先生がいっぱい居たら感動するぅ~♪
鮭川村ならいっぱい居そうですね~(^Ⅲ^)
だって「鮭川」だよ(笑)

えっ!?
お取り寄せで?
聞いてないよぉ~(;。;)←言ってないよと聞こえました(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-10-30 09:03
紺碧の豚しゃん♪
え!?食べた事無いの???いくらちゃんだよ。
昨日スーパーで卵見たら・・・(袋皮の中に入っているモノ)
片腹1000円以上したぁ~(゜Д゜)
鮮度がいまいちだったので、諦めた。。。
機会があったら買い求め、自分で味付けをして食べたいっ。
通販・・・良いよ(^_-)