コバルトブルー

晴れて気持ちの良い秋の庄内。
そして、今日はポッキーの日。

しかし、外気温は低い。
b0044726_1734759.jpg朝の最低気温と言えば、山形県でも比較的暖かいとされる庄内地方でも、今朝は4℃となりました(;。;)最高気温も15℃。山に囲まれて盆地となっている内陸地方はきっと霜が降りた地域もあるのではなかろうか?
あぁ...確実に冬が近づいてきています。
そんな陸ではありますが海の水温は、18℃ほどありますから海中の方が温かい!となんともおかしな現象に( ^o^)♪
大荒れ(波高・風強)時は、すぐににごにごになる庄内海ですが、風向きが良ければ透明度だって回復です。

上画像は、先月25日に潜った時のものですが^^;
コバルトブルーの海の色がとても綺麗でした。
あぁ、神様・仏様・・・もう少し...もう少し...
潜らせてくださいねっ。
と、願うばかりです(^_-)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2014-11-11 07:02 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(2)

Commented by YOKO at 2014-11-11 15:28 x
今日の内陸は朝1.5度だったよ!
寒~い・・・日中はポカポカで暖房いらず、でも夕方になると寒くなりそうだ~

この日の加茂はこんなに綺麗だったんだね!
今週末もダメそうね・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-11-15 22:21
YOKOちゃん♪
ひょぇ~(☆。☆;
内陸では朝1.5℃まで下がったのね!?
もうすぐ霜が降りるよぉ。。。
風邪引かないでね☆
今週末も・・・ダメでした。
もう少し行きたいのにぃ~。