海が心配・・・

日本時間・昨晩スマトラ沖の海で地震が起こった。
昨年末にたくさんの被害を受けた時の余震との事だが・・・

b0044726_049714.jpg「モルディブはいつか、沈んでしまうらしいよ」
そんな話を聞いていたから1度は行ってみたい海だった。
NORIは4年前モルディブ・フィリティヨの海へ潜りにいってきた。
太陽はサンサンと照り、ヤシの木が生い茂った南国。
海中は透き通り、魚たちが元気に泳ぎ回る・・・。
期待を裏切らないそんな海だった。

b0044726_050357.jpgb0044726_0512271.jpg
スマトラ沖地震の影響・・・気になる。
海の中の生物・・・気になる。
今回の地震でまた多くのみなさんが被害を受けた。
そしてこの地震で無くなった方もたくさんいたと・・・。ご冥福をお祈りいたします。

人気blogランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-03-29 23:50 | ☆MALDIVES旅行 | Comments(7)

Commented by osaka-ya at 2005-03-30 18:59
どうも!大坂屋です!
あと600グラムが落ちません・・・

地震大変みたいですね!しかも今回は前の様に援助も進んでいない様子・・・
悪い意味で災害が起きることに馴れちゃってるのかもしれませんね・・
去年から国内外災害が続きましたから。

ランキングついに11位ですね!TOP10入り目前!
オイラは・・・最近ちょっとランキング気にしすぎの部分もあったんで・・・
気楽に自分のペースでやってきます!

Commented by matuko at 2005-03-30 21:14 x
確かにランキング変に急上昇しちゃったから、気になって仕方がなく、疲れる…。毎日更新しなきゃ恐怖症みたいな感じ…。
ほんと、地震多いですよね。日本でもすごい多いじゃないですか。アジアで何かが起こるのだろうか…。怖い。でも、何にも備えをしていない私でした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-03-30 22:36
大阪屋さん、あと数百グラムの所まで来ているなんて
すごいぢゃないですかぁ~。
目標に向かってコツコツが大切なんですよね。
ランキング恐くて最近見ていませんでした。
うっそぉ~(☆。☆)そんなに上がっていたのですか??
なんで??なんで?・・・ってmatukoさん同様
やはり毎日更新を心がけていました。
けど・・・今日明日は無理かも・・・。
仕事が決算月で、棚卸しとか・・・雑用が・・・。




Commented by norisan-kitty-vov at 2005-03-30 22:36
地震・災害いつ起こるかわからないぢゃないですか!?
何も備えていないのも心配だよやっぱり。。。
まずは食料・・・。生きていくためには食べ物って大切ですから・・・。
特にNORIは食べ物がないと死んぢゃぅぅ~~かも。
保存食は、早めに買い出しに行っとこうと思いますね~。

それと、もう一つ大切なもの。
テレビ救急救命24時でもやっていたように、病院も混み合う。。。
だから自分に身につけておきたい事は、応急手当法ですね。
大切な誰かが倒れたりけがをした時、呼吸や心臓が止まった時に
生命維持確保の仕方をやはり身につけておくべきではないかと思う。
最近は、救急手当て方法の講習会もあちらこちらで開かれていますから受講しておくといいですよね。
ダイビングショップでも実はこの救急手当方法を習いますよ。
「E・F・R」(エマージェンシー・ファースト・レスポンダー)と言いダイバーだけではなく一般の方も受けられるようになっています。
次回の更新時に「E・F・R」のお話も少しアップしておきましょうね?
Commented by osaka-ya at 2005-03-30 22:53
「E・F・R」すごく興味あります!
自分とせめて身近な人くらいは助けられるだけの力は欲しいですね!
一応わしも男だじゃけんねえ!(男というと広島弁?)高倉健?
Commented by matuko at 2005-03-30 23:31 x
タルトのレシピアップしときました。お暇なら見てね~☆
Commented by osaka-ya at 2005-03-31 20:36
どもです!今頃NORIさんは決算で大忙しかな?お疲れ様です!
明日からは新年度スタート!個人的にはあまり変化が無いのですが・・・
この春はいいことあるといいなあ・・っていうかなんとかしようっと!!(笑)