ほっぺたが落ちる~(^_-) <おだんご>

MADAMEの実家は岩手県盛岡市。
盛岡には美味しい食べ物がいっぱいあります。
有名なのは三大麺かな、盛岡冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば。

でもねMADAMEは、お餅やおだんご好き。
20年前は良く食べてたなあ~。
もう無いかも・・・と、思っていた大好きなおだんご屋さんが
今も営業してたのは感動的でした。
b0044726_23293385.jpg
ここ、ふるさとやさんのお茶餅ともりおかだんご、大~~~~~い好きっ
お茶餅は、クルミ醤油のタレが最高なのよ(*^_^*)
日持ちしないので、お土産にすることは出来ないけれど・・・^^;
コスパも最高!でしょっ♪盛岡へお出かけの際は、是非食べて見てね☆

本当に、ほっぺたが落ちちゃったら大変です(笑)

■ふるさとや
岩手県盛岡市天昌寺町3-31
019-645-0918
定休日:毎週日曜日、第3月曜日
食べログも是非ご覧くださいませ。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2015-01-21 23:49 | ☆おすすめ^^v | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2015-01-22 07:08
食べ物が美味しそうですね、東北の食にバグースです。アラック、北海道以外は北に行ってないんですよね。
Commented by YOKO at 2015-01-22 09:25 x
盛岡は美味しい物いっぱいあるね!
わんこそばチャレンジしてみたんんだ~
いつか行きたいの!

お茶餅も美味しそうだね。
草だんご食べてみたいわ~
Commented by norisan-kitty-vov at 2015-01-22 10:21
アラックちゃま♪
全国には美味しい食べ物がいっぱいありますよねっ(*^_^*)
出来る事なら日本全国美味しいモノを食べに出かけてみたいです♪
東北の冬は、寒いけれどイイものです❤
Commented by norisan-kitty-vov at 2015-01-22 10:25
YOKOちゃん♪
わんこそばチャレンジをするならば出来るだけ早いほう(胃袋が元気な家に・笑)が良いです。
が、少人数よりも大人数での方が楽しいのです♪
餅好き❤さん(^-^)には、たまらなく美味しいのですわよん♪
Commented by 紺碧の豚 at 2015-01-22 20:55 x
奥しゃん!!!
団子・だんご・ダンゴ・・・大好きっすよぉ~~!!!
みたらしだんご最強っしょ!
なんか、お茶餅も美味しそう!
盛岡行きたいっすね~(^^)/~
お団子1つでお供しますよ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2015-01-22 22:39
紺碧の豚しゃん♪
えぇ~(☆O☆)お団子1つでお供してくれるのぉ~!?
桃太郎さんは、きびだんごで犬・サル・キジ。
ならばお団子で・・・?誰がお供してくれるんだろうにゃ?
楽しみぃ~♪♪♪
お供が集まったら行きましょうか盛岡っ(^_-)♪