人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目をつぶればOKINAWAさぁ~♪

お仕事がお休み中のほとんどが引きこもりの毎日MADAMEです(*^_^*)
目をつぶればOKINAWAさぁ~♪_b0044726_11474199.jpg

先日沖縄を感じたくて、
らふてぃを作ってみました。
1度目・・・見事に真っ黒クロスケとなり^^;
こちらは2度目です。
らふてぃ作りってすごく時間がかかります。
・お肉を水から1時間煮る。
・そのまま熱を取る(時間は1晩置きましたよ)
・茹で水を捨て適当な大きさに切り、味付けをし2時間煮る。
・味を染み込ます為に熱を取る。。。ふぅ~(-.-)

時間をかけたからこそOISHIっ037.gifってもので。。。
目をつぶればOKINAWAにいるみたいでしたよ

お部屋ではファンヒーターが付いていたし、暖かかったからOKINAWAを感じられたのかも知れません。

あっ!そっか、しょうゆ言う事っ?(爆)

by norisan-kitty-vov | 2015-01-15 12:12 | ☆NORIのひとりごと