雪が少ないよぉ

b0044726_2194666.jpg突然ですが、
みなさんは<雪の降るまちを♪>と言う歌を知っていますか?

1952年にヒットした内村直也作詞、中田喜直作曲の歌なのですが、
作曲者の中田喜直さんがこの曲を作る時に、山形県鶴岡市で見かけた雪風景を思い出し作曲されたという程
鶴岡市は雪深い所で有名なのだとか。

毎年2月と言えば、雪が多く厳しい冬となる山形県鶴岡市。
引きこもりのMADAMEも本日は、カメラを持ってちょっぴりお散歩へ。
近所には、冬だというのに綺麗に咲いている花がありホッコリ003.gif
b0044726_2116566.jpg

花に雪が積もっている訳でも無く・・・
写真を撮っていると日058.gifがさしてくる程ポカポカ(^-^)
b0044726_21194897.jpg

美味しいお米が出来る庄内平野の田んぼだってこの通り045.gif

今年、どうなっちゃっているのかな?
どっさり降って貰わないと、大変な事になっちゃうよぉ~^^;

雪が多ければ「多い!」って怒っちゃうし、雪が少なければ「少ないんじゃ?」って心配になるし・・・。
わがままMADAMEでございます037.gif
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2015-02-02 21:25 | ☆山形を語るよ! | Comments(4)

Commented by 紺碧の豚 at 2015-02-03 21:24 x
奥しゃん、北国はまだまだ厳しか冬景色ぜよ。
必ず春は・・・いや、夏はやって来るきに!
奥しゃんも気張って、冬を乗り切ってつかぁ~さい!!
Commented by YOKO at 2015-02-04 09:05 x
2月ですね!
確かに・・・2月にしては雪が少ないですね。
でも、これからドッと降るかもよ~

Commented by norisan-kitty-vov at 2015-02-04 22:50
紺碧の豚しゃん♪
そうだねっ(^-^)必ず春や夏はやってくるのよね。
もう少しの辛抱だー!おぉー!
Commented by norisan-kitty-vov at 2015-02-04 23:01
YOKOちゃん♪
やだー!ドッとはやだー!
お酒の日、晴れますようにとお祈りしておきます(^-^)