人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分上々♪

気分上々♪_b0044726_23155177.jpg

25時間半を予定していたおが丸の航海は順調で、25時間10分の船旅となりました。
ま、ほとんど寝ていたのですがねっ(^Ⅲ^)
朝、船から見た海の色は真っ青っ!お天気も良いっ☆気分上々♪
気分上々♪_b0044726_2321940.jpg

今回のお宿は、二見港から徒歩1分もかからない
ガジュマルの木に囲まれたハートロックヴィレッジさん☆
私たちを迎えてくれたのは・・・
外来種の<グリーンアノール>
気分上々♪_b0044726_232419.jpg
「可愛いっ」ってカメラを向けてパチリ。
気分上々♪_b0044726_2325657.jpg
パチリ・・・。
気分上々♪_b0044726_2331280.jpg
後で聞いた話によると、毒があるらしい。。。
触らなくって良かったぁ~「ほっ」
気分上々♪_b0044726_2331257.jpg

この外来種は増え過ぎちゃって、小笠原では駆除の対象になっているようです。
粘着式のワナを使った「ペタペタ作戦」であちらコチラの木にはこのような。。。

ペタペタ作戦はこちらをご覧ください

見ているだけなら可愛いのですが
世界自然遺産に登録された小笠原では、やっかいな生き物のようです。

つづく。。。

by norisan-kitty-vov | 2015-06-10 23:37 | ☆小笠原旅行