人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然満喫☆

自然満喫☆_b0044726_2292360.jpgお宿のお部屋からはさっきまで乗船していた
おが丸が見えます。
テラスにはハイビスカス
南国ぅ~ん   
小笠原の玄関口二見港クジラモニュメントも見えるし、今回のお宿は最高ですじょ。
自然満喫☆_b0044726_2214356.jpg自然満喫☆_b0044726_22133977.jpg











お昼ご飯には、島寿司を食べに行ってきました。
元々は、八丈島の郷土料理らしく小笠原には、
八丈島からの移住者によって小笠原でも食べられるようになったそうです。
寿司種を醤油etcのたれに漬けてヅケにし、ワサビではなくからしを付けて食べるもの。
私的には、「あそこ」の島寿司が好きっ。かな(*^_^*)

お昼ご飯の跡は早速ダイビング!と行きたいところですが・・・
25時間もの船旅は疲れも半端ないので、オプショナルツアーへ参加することにしました。
自然満喫☆_b0044726_223063.jpg
今回は、国の天然記念物にもなり、
新東京百景にもえらばれている
南島上陸
船に乗る前に靴の底をたわしでゴシゴシ・・・。
うっひょ~っ、男子くんにゴシゴシしてもらっている仲間を発見っ(笑)
個人情報保護の為、顔は写っておりませんが・・・
お二人とも楽しそうに笑顔でした☺
マダム?もちろん!男子ぃ~くんに足を差し出して見ました。
が!?・・・(大爆笑)
一人寂しく・・・コシコシコシっ。

自然満喫☆_b0044726_22344032.jpg自然満喫☆_b0044726_22362721.jpg
南島上陸ぅ~。
南島へ入れるのは1日100名・
1チーム2時間までと決められているので、監視員さんもいるの!
自然を守るって大変なのですね~。


自然満喫☆_b0044726_9423198.jpg

コバルトブルー色をした扇池しゅてきしゅぎりゅぅ~
砂浜には、アオウミガメが歩いたと思われる足跡?腹跡?があり、小笠原では出産シーズンが来ているんですって。(✿╹▽╹)一度でイイから砂の中からウミガメの赤ちゃんが出てくるシーンを見てみたいなぁ。
自然満喫☆_b0044726_9591318.jpg

白い砂浜には、1,000~2,000年前に絶滅したヒロベソカタマイマイの半化石があちらこちらに。
1,000~2,000年前動いていたヒロベソカタマイマイを想像してみた。
・・・しなくても良かったかも知れないにゃ(笑)
大きいカタツムリがウジョウジョ・・・って事だもんね(>▽<)
自然満喫☆_b0044726_1035443.jpg

仲間達との思い出写真を撮ってみたり・・・と初めての南島で自然満喫Time終了っ!

さ、お次は・・・初めての・・・むふふをお楽しみに

by norisan-kitty-vov | 2015-06-13 20:39 | ☆小笠原旅行