潜れないぞ!花粉症

杉の花粉がたくさん飛びあちらこちらで花粉症の方が。
NORIもブームに乗っているわけではないが、今流行の花粉症とやらにやられてる。
「すっごく効く注射があるよ」と2年間ステロイド系の注射をしたが、
なんだか副作用があるらしい。
どんな副作用なのかわからないから今年はやめた。
鼻は詰まり咽は痒くとてもダイビングで潜れる状態ではないのだっ。
いつになったら潜れるのよ~!花粉よーお願いだからもう飛ばないで~。
みなさん花粉症は大丈夫?

人気blogランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-04-07 23:56 | ☆NORIのひとりごと | Comments(5)

Commented by osaka-ya at 2005-04-09 17:38
花粉症・・・なんか今までは何でもなかったんだけど気のせいか、
最近目がかゆいような・・気のせいにしておこうっと・・・
「病は気から!」という事で(笑)
NORIさんは大変そうですね!花粉症っていつごろになると治まるんでしょう?
Commented by matuko at 2005-04-10 23:21 x
私はイネ科雑草花粉に弱いです。杉は何でもないようです。イネ科雑草の花粉が飛ぶ季節に外仕事を一日していると、翌日ひどいことになります。でも、それほどひどくもないかな?日ごろから鼻炎気味なんで…。鼻水くしゃみレベルは日常茶飯事なんで…。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-11 10:26
大阪屋さん・matukoさんいつも見て下さってありがとう(^^v

この花粉症のおかげで?体はだるいし、イライラするし・・・。
考える力もないし・・・最悪状態です。。。

杉花粉は6月くらいまでなのかなぁ?
NORIの周りでもイネ科の「ブタクサ」に弱い方がいますが、
杉はなんともないんですって!
それにしても・・・今年はひどい花粉でして・・・。
matukoさん早めにヨーグルトで予防しておいた方が良いですよ~。
Commented by osaka-ya at 2005-04-11 14:07
NORIさんお大事に!
花粉症治まったらいよいよ庄内ブログオフ計画しましょう!
だんだんブログ人口もふえてるし!

花粉症に効くハーブとか中国茶もあるみたいですが・・・
症状が出てからではちと遅いみたいですね!

データは古いですが飛散時期とか少し参考になるかも?
山形県医師会花粉情報
http://www.yamagata.med.or.jp/kahun-index.html

杉花粉はもう少しです!頑張って!!


Commented by サリエ~リ at 2005-04-14 18:12 x
「貽貝」は、意外と美味しい!
Chieちゃん、是非、見たいし、食べてみたいと言ってました。
今度、潜ったら、ヨロシク?