「海猿」が帰ってくる!って。

b0044726_9213698.jpgb0044726_9215273.jpg








昨年の6月公開した伊藤英明主演映画「海猿」が、7月からフジテレビ連続ドラマになるんだって。06年春には、映画のパート2も決定してるらしい。
スクリーンからテレビへ、再び劇場への3部作は初めてという事ですっごい楽しみなのだぁ!
海難救助潜水士仙崎くんがどんな仕事ぶりを見せてくれるのか。。。

ダイバーのNORIが海に潜った時、どんな事を気をつけて潜ればよいのか?
「海猿」結構勉強になるのよね~。
「水深40m、残圧30!どうする??」って真剣に考えたらちょっぴり恐くなってしまうけど、
もしも万が一をいつも心の中に考えて潜ぐれたらいいなと思います。
今度のドラマも見逃さず、また来年の映画も見逃さず・・・。
そしていつも「安全潜水」を心がけ、楽しくダイビングが出来ればいいな!

人気blogランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-04-15 09:34 | ☆NORIのひとりごと | Comments(4)

Commented by KC at 2005-04-16 02:08 x
はじめまして、KCと申します。
いつも、あっ…、時々ブログを拝見し「ほぉ~」と唸っています。

沿岸部に転勤になった当初、
本屋さんにはせ参じ、「海猿」を買った事を思い出しましたっ!

これからも色々と海の事を教えて下さい。
それでは今後とも宜しくお願いします。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-16 10:48
はじめまして、KCさん。
以前私もKCさんの観察記拝見しておりました。
linkはらさせて頂きました。。。
NORIのブログは、自分の好き~な事しかUPしていませんが
みなさまにも海の様子がわかるようにしていきたいと思っております。
こちらこそ、今後ともよろしくです!
Commented by hiro at 2005-07-08 23:05 x
「水深40m、残圧30!どうする??」

自分も一回「水深10m、残圧10」ってのがありました。笑。
安全停止しなきゃだったので、一緒に潜ったインストラクターの人に空気分けてもらいながらBCDの首根っこ捕まれて上がったんですよ~。

さすがに残圧10はちょっとビビりました。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-09 09:06
>hiroちゃま、先日はTBありがとうごじゃりました。
はじめましてのコメントありがとうございますm(ペコリ)m
残圧が少なくなると、「ドキッ」として心臓がバクバクしてきますよね。
そうすると余計息が荒くなって、たくさん空気を吸っちゃうのよねぇ・・・。
NORIも、残圧100を切ると「あと?何分?」って考えます。
いつも、残圧だけはきちんと見るようにしてますよ(^^v

「水深40m、残圧30!どうする??」NORIは多分ダメかも・・・。
レジャーダイビングですから、30m以上深い所には行かない!
残圧はいつもチェック!で安全潜水を心がけて楽しくDivingを
して行きたいなぁ~。
hiroちゃまも、残圧チェックはこまめに・・・で楽しみましょうね(^^v