REDBULLカクテル?

b0044726_1034255.jpg

今年2月オーストラリアGBRへダイビングクルーズツアーに出かけたときの事。
日本は雪が降ってとても寒くケアンズへ到着したNORIは「あったかぁ~い」と喜んでいた。
が!オーストラリアはとても暑くホテルもショッピングセンターもはたまたクルーズ船の中もかなりの冷房が「寒~い」と感じる程効いていた。
いったん外へ出れば33℃の炎天下、中へ入ればクーラーで・・・。
この繰り返しじゃ~体もついて行け無くっておかしくなっちゃうわよね。
飛行機に7時間も乗って、はるばるケアンズまで来たのに~。
なんとなく体がだる~い!?もしかして??風邪??
一緒に旅行に行ったYOKOさんがダウン!!
「こりゃたいへんじゃ!」とケアンズ在中の知人にリポDのような栄養ドリンクって無いの?と訪ねたら「RedBull」って言うのがあるっ!っていうじゃな~い。
早速ホテルの近くのコンビニへ栄養ドリンクを買いに行ったNORI。
英語が得意ではないNORIは身振り手振りで「RedBull」をGet!
通常日本のドリンクは100ml位なのだが、なんと!500ml位も入っている大きな瓶だったよ。
YOKOさんに「これって?一気に飲むのかなぁ?」と言われ「全部飲まなきゃ効かないんじゃないか?」と2人で仲良く1本ずつ飲んだ。
つい最近知った話なのだが、このRedBullには、タウリンがたくさん入っているらしい。
そして、このRedBullに関するいろんな疑惑もあるらしい。。。
牛の精○が入っているだとか・・・お酒と一緒に飲むと死に至るとか・・・。
気になる情報はRedBullに関するHPはこちらこちらでご覧くださいませ。

b0044726_2094578.jpg
そうそう、GBRの栄養ドリンクRedBullがカクテルになってるぅ~って、なんだか気になる・・・飲んでみたい・・・。
好奇心旺盛なNORIなのでありました。
ナショナルジオグラフィックの雑誌にもRedBullの記事が掲載されていました。こちらで確認ください


人気blogランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いいたします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-04-20 20:12 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by YOKO at 2005-04-21 09:27 x
あ・・・!Red Bull・・・のカクテル?
あの味のお酒なのね・・・ん~すごく気になる。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-21 10:09
あ!YOKOさん。。。
やっぱり気になるでしょう!?
NORIも気になって色々調べたわよ~。
RedBullそのものの味は、日本で売っているリポDを薄めた
味だったわよね。
あれにお酒を入れるんでしょ!?
何のお酒を入れるかで味は変わると思うけど、
カクテルだから「ジン」とかかな??
入手して見る??
Commented by YOKO at 2005-04-21 10:35 x
うわ!思い出す~あの味・・・・
そのカクテルでしょ?気になる・・・
飲んでみたいよね?NORIさん!
Commented by osaka-ya at 2005-04-21 20:21
NORIさんこんばんは!カクテル好きには興味のある話ですね!
オロナミンCの味のカクテルなら飲んだことありますが・・・
リポD味なのかなあ?国内で手に入るんですか?
Commented by NORI at 2005-04-22 10:34 x
大坂屋さんいらっしゃい。
マジ(^^;リポDをちょっぴり薄味にした物にそっくしな味でした。
栄養剤って中に入っている成分が似ているから味も似るらしいんだけどね。
国内入手出来そうです!後ほどお知らせ致しますね。
お値段は高めでしたが、1本500円位。
500ml入っているから、1ml→1円だ!?あはは・・・(笑)
Commented by osaka-ya at 2005-04-23 00:29
>NORIさんどうもです!
一本500円位・・そう高くも無いですね・・意外?にハマッたりして(笑)
情報入ったら教えてくださいね!よろしくお願いします!
Commented by frappucci at 2006-07-24 13:41
昨日、テレビでCM見たかもです。
音を消していたので確証持てないけど…
Commented by norisan-kitty-vov at 2006-07-24 23:46
ぷっちちゃま♪
うそっ?w(°o°)w おおっ!!マジ??

7-11を見て回ったのですが・・・
売ってませんでした(;´д` ) トホホ・・・

何処で売ってるの??
CMはどんな??
あーーーーきになるぅ~~っ。