海に潜れず、食べネタばかり(悲)

鶴岡本日も晴れ、花粉の飛びは少なくなってきたものの
まだ鼻が詰まっているNORIは海に潜りに行けず・・・
さいきんめっきり食べネタに走っています。

暖かくなってくるとなぜか食べたくなる冷麺。
盛岡出身のNORIは、焼き肉冷麺が大好きなのだぁ~。
・・・と言う事で!?冷麺ネタを!
b0044726_12143322.jpg←NORIお気に入り冷麺店盛岡駅前にある「盛楼閣」
の冷麺写真です。
盛楼閣の冷麺は汁が好きですね。
盛岡には有名な冷麺店がたくさんあります。。
だって知る人ぞ知る冷麺発祥の地!ですから。
盛楼閣は現地に行って食べるしかないけれど、
もう一つのNORIお気に入りお店「ぴょんぴょん舎」、
こちらは焼き肉のタレが好み。
ぴょんぴょん舎は地方発送可能ですから、ご自宅で食べたくなったら注文して見て下さいね!
NORIおすすめは「スペシャルセット」キュウリの酢付けや焼き豚などが入っていてお店で食べる味にほぼ近い状態で食べられるよ(^▽^)
地方発送可能「ぴょんぴょん舎」はこちらです。
実家のすぐ近くにあるぴょんぴょん舎、盛岡インターを降りて左折をしたら
右側に見えてきます。最近は、駅前にもお店を出した?とか・・・?
まだまだ・・・たくさんのお気に入り焼肉店があります。
肉の米内の焼き肉は、お肉屋さんだけあっておいしい。
肉の米内焼き肉はホルモンがすっきだなぁ~。
あぁ~冷麺食べたくなってきたにゃ!
夏になるとたくさんお中元で届くんだけど夏まで待てない・・・かも。

人気blogランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いだっピィ~(^^v
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-04-26 12:38 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

Commented by YOkO at 2005-04-26 17:46 x
YOKOは、おいしい冷麺食べた事がないです・・・
焼肉冷麺んまそ~!
注文してみよっかな
Commented by wavesounds at 2005-04-26 20:37
こんばんは。先程はコメントどうもありがとうございます。
ウチの弟が岩大通ってまして盛岡に何度か行った事があります。丁度私は冬にいって-18℃を体感しました(笑)明日から両親は弟の元へ遊びに行くんですけど法華寺等の桜をみるそうです。
まだ満開とは行かないみたいですけどね。
沖縄が好きで恩納村等でダイビングは数回しましたが特異体質の為(186cm60kg)合うウエットが全く無く浮力付き過ぎで殆ど潜れませんでした(笑)重りを15kg位付けたんですけどね。
勝手ながらリンクさせて頂きました一様御報告させて頂きます。これからも宜しくお願いします。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-27 08:53
wavesoundsさんいらっしゃいませ。
NORIもリンク勝手に貼らさせて頂いていました。すみません・・・。
盛岡・海・庄内と何かとつながっているようですね。
こちらこそよろしくお願いいたします(^^v)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-27 08:54
弟さんが岩大ですか?今度盛岡へ行ったらぜひ食べ比べてきてね、冷麺。
体験ダイビング済みでしたか、海の中はいかがなものでしたでしょうか??沖縄だったら黄色い魚など色のついた魚がたくさんでしたでしょ?
特異体質なんかじゃありませんよ!十分潜れる体型でごじゃります。
15kもウエイト(重り)をつけて潜れないって事は絶対にないはず!です。
きっと、インストラクターの教え方が悪い!!!!!!
だって・・・NORI体重で言ったら・・・あ”~言いたくない~!!ケドwavesoundsさんの為に一肌脱いで!?NORIの体重は・・・・・。
・・・・。・・・・・6あ”~あ”~!!で、4k~5kのウエイト(重り)で潜れるんですから~~!ウエットがない方が沈むシィ~!!それって??ホントにインストラクターの方と潜ったの??
・・・あっ☆ごめんなさい初めてででこんなにめちゃくちゃ言っちゃって。
きちんとしたお店でもう1度Tryしてみてはいかがですか??
NORIのダイビングしてるおみせでも紹介しますよ(^^v)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-27 08:54
YOKOさん!今年の夏まで待てる??
Commented by wavesounds at 2005-04-27 09:19
よく御存じで。一様資格は持ってるようですが沖縄の友達の友達です。仕事でしてる方では無く趣味の方です。
練習も無くいきなり海で実地訓練したので…
ええと沖縄と言えど3月まだ肌寒くウエットは脱げませんでした。しかも5m位潜ると耳鳴りが酷く…耳抜きしてもダメでした。三半規管が弱いのかも知れませんね。
そうですね。今度トライしてみます。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-27 10:05
wavesoundsさんいらっしゃいませっ。
あ”やっぱりでしたね。たぶんそうじゃないかって・・・・。
それと、多分ですが三半規管も弱くないと思います。
5mも潜ってからの耳抜きじゃ誰でも痛くなりますよ(^。^)
教え方がマジ悪でしたね。
友達の友達はみな友達だ!ってタモリさんの番組であるので
あまり悪くは言いたくありませんが、ダイビングって最初が肝心でして・・・。残念な事に、いきなり海って言うのはリゾートでは当たり前のように行われています。もう一度未知の世界へ勇気をもってトライしてみてください。始めはプールから!ですね。
Commented by wavesounds at 2005-04-27 10:32
当時極貧でしたので(今もですが)機材代だけでいいって言うから甘い言葉に乗っちゃいましたね(笑)
実は素人何で何も判らないんですよね。
そうそう盛楼閣って確か弟がバイト受かったけど日程があわなくて断念したお店かな?多分そうです。駅前ですよね?
Commented by wavesounds at 2005-04-27 10:36
それとwavesoundsって面倒でしょうから波音でも良いですよ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-27 18:59
波音さん。。。で良い??
盛楼閣ピンポン♪です!
駅前です。
へぇ~!弟さんバイトで?断念しちゃったんだぁ~残念!
カクテキ・センマイも美味でっせ!
Commented by wavesounds at 2005-04-27 21:29
noriさんもnorisan-kitty-vov略してnoriって使ってますよね?
そんな感覚です。wavesounds訳して波音こんな感じです。実際自分で打っててwavesoundsって打つの面倒な時がありますからね(笑)
Commented by equip at 2005-04-30 00:00 x
はじめまして☆エキップです。
冷麺はわたしも大好きで、ぴょんぴょん舎は昔食べに行った事があります。
鶴岡市内で美味しく冷麺を頂けるところはドコですかね?
千山閣くらいしか知らなくって…(汗