も~ぅい~ぃかい♪

花粉症で鼻の下があっがくなって、カサカサしているDiverのNORIです。

ダイビングを1度でもした事がある方ならご存じだとは思いますが・・・。
鼻が詰まってしまっては、圧平衡(耳抜き)が出来ず海に潜る事さえ出来ないのが現状(悲)
今年に入り庄内の海からトントご無沙汰。
今年の杉花粉ホントにひどかったゼィ!
毎年の注射を今年はやめたおかげで毎日マスクが離せなかったよ。。。
毎日山形新聞の花粉情報を確認しつつ・・・もうそろそろ・・・と思ってはいるのだが。
未だお魚君達にはお目にかかっていません・・・。
どんなめずらしい生物がNORIを待っててくれているやら・・・さっぱりと検討もつきませんわ。

杉さん!杉さん?も~ぅ終わりなのかい??って返事をしてくれるわけでもなく(^^;

早く海へ潜りたい・・・

NORIも東北人気blogランキングに参加中!よろしかったらクリックお願いします(^^v
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-04-29 01:18 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(4)

Commented by YOKO at 2005-04-29 05:15 x
おっはよ~!
凄い風で目が覚めたわ
毎年、NORIさんの花粉症の様子を見てるけど今年はひどかったもんね。もうすぐだよ~潜れるよ~
Commented by matuko at 2005-04-29 10:39 x
NORIさんおはようございます。
耳抜きって圧平衡って言うんですか!はじめて知りました。
私それ得意なんだけど、ときどき出来ないって言う人いませんか?
このころ鼻水が落ち着いてきました。ということは、ありゃ花粉症だったのかな??ここ数日は目が痒い。もともとアレルギー体質なので、そういう症状がでてもあまりうろたえない私でした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-04-29 22:43
matukoさん、お返事遅くなっちゃいましたね。すみません・・・。
そう、耳抜き=圧平衡です。出来ない人いると思いますよ!
蓄膿症だとか、鼻が詰まっていたりとか・・・その日の体調も関係あったりしますね。睡眠不足はかなり関係有りですよ(^^v
NORIも2日前位から鼻水楽です!matukoさんも花粉症ぢゃない?
花粉症はいろんな花粉に反応しますから・・・。何に反応しているのかは耳鼻科で調べてもらえばわかるらしいですよ~。

Commented by matuko at 2005-04-29 22:47 x
へ~!!耳鼻科で何の花粉に反応してるかまで分かるの~!
あんまりダメージはないんだけど、興味本位で行っちゃいそうw