痛い~!助けて~!

b0044726_333433.jpg←見えますか?
ヒラメの口の中には魚の顔が!?
偶然出くわしたヒラメの補食シーン。
ヒラメも必死に口の中へ押し込もうとしてるんだけど、口の中の魚(多分トビヌメリ)も必死で逃げようとしていたの。。。口にくわえられた魚の目は「痛いよぉ~」「助けてよぉ~」と言っているようでしたが、これも現実・・・。心の中では「早く逃げちゃえ~!!」「がんばれ~」と願っていたのですが残念な事に、息絶えてしまった。鋭すぎるゼィ!ヒラメの歯!
庄内加茂臨海公園にてNORI撮影。
人気blogランキングに参加中!
「トビヌメリ」が可哀想になった方クリックお願いします(;。;) 
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-05-09 03:48 | ☆日本海・庄内のお魚 | Comments(5)

Commented by YOKO at 2005-05-09 10:01 x
この写真・・まさにベストショット!
よく捕食のシーン見るけど、水中で「頑張れ~」とか言っちゃうのよね。
わかる!わかる!
Commented by SMA at 2005-05-09 18:10 x
\(◎o◎)/!驚きです。
普段魚は食べるだけの私ですのでこのような場面には遭遇することないので「嗚呼、自然は厳しいのだな」と少し切ないキモチです(ワラ)
捕食するほうもされるほうも生きるために必死なのですね。
Commented by equip at 2005-05-09 19:37 x
す、凄まじいタイミングですね。
ちょっとショックだけど、わたしもほぼ毎日お魚食べてるしなぁ。。。
Commented by matuko at 2005-05-09 20:25 x
お久しぶりです!
いいですね~。こんな平目を釣ってみたいものだ。
これ、至近距離なの??手づかみすれば出来るの?
って無理に決まってる??と捕獲して食べることしか考えられない私でした…。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-10 09:14
みなさまお久しぶり~ね♪って古いネタですみません。。。

>YOKOさん
そう。海の中での補食シーンを見るたびに可哀想だけれど仕方がないって自分に言い聞かせるんですよね~。

>SMAさん
どんな生物も生きる為には食べる。
人間もお魚食べるように・・・。
海に潜れば魚たちの必死な姿がちょこちょこ見られますよ。
自然に生き為の手段は心を鬼にして心の中だけで「がんばれ!」と叫ぶしかないのですよね。切ないけど・・・。

>equipさん
毎日お魚ですか(^▽^)
お魚はDHAがた~っぷりで頭が良くなるからね~。
こうやって大きくなっているんだじょ~!

>matukoさん
手づかみ出来そうですよ(^^vそれくらい近い所で・・・。
70~80cmのヒラメを見たときは、さすがに「エンガワ・・・うまそう・・・」って思いました。