「はいっ!ポーズ♪」

      ☆ NORI 1番のお気に入り写真はこれだっ ☆             

             2000年8月2日 庄内四島ポイント
b0044726_22533093.jpg

          気温30℃ 水温26℃ 透明度15m~20m
          この日は、お天気も良く透明度抜群の四島には
          ミズクラゲの大群が漂い
          なんとも言えない素晴らしいうみだったなぁ~。 
          ず~っとダイバーにくっついて・・・
          「よ~し!」ってカメラを向けたら正面顔で笑ってくれた。
          NORIにとってこの1枚の写真が最高の思い出だなぁ
          もう二度とこんな写真は撮れないと思う。
          「ベストショットをありがとさんね~コブちゃん!」

b0044726_22525050.jpg←ダイバーを見るとすぐに寄ってくる。
こんなに人なつっこいコブダイ・・・

顔を見るとなんかちょっと怖そうなのですが、
あのテレビゲームで人気だった「シーマン」に
そっくりだと思いませんか?
シーマンの制作者は、きっとこのコブダイの存在を知っていたに違いない。
ま~ちがいない♪

b0044726_22531333.jpg今にも「おい!おまえの名前は?」って声を掛けられそうでしょ(^^;
←とにかくダイバーの周りを離れないのよ~
可愛くって♪可愛くって♪
そう、この四島ポイントはNORIの超お気に入りポイントなのです!
ダイバーが潜れる時期は毎年7月~9月までの
限定の島!(堅苔沢・四島)
人気blogランキングへ
ちょっぴり「はいっ!ポーズ♪」に感動してくださった方は、
ポッチリとお願いします。
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-05-16 23:43 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(5)

Commented by YOKO at 2005-05-16 23:59 x
これ金次郎?
すっげ~こんなベストショットないよ~!
笑ってるように見えるから不思議だよね
四島はYOKOも大好き
早く潜りたいね~金次郎と銀次郎に会いたい!
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-17 00:30
>YOKO姉~さんよぉ♪
残念ですがこの子は金次郎じゃないのよね。
頭のコブちっちゃいでしょ!?
金次郎は、もっともっと大きな「コブ」。
昨年?一昨年?縄張り争いに負けた金次郎は、
いったい何処へ行ってしまったんでしょうか~。
背びれが金色に色づいた金次郎・・・もう一度おまえに会いたい!

マダイの銀次郎・・・銀色に輝きを放つあの素晴らしく大きな体。
最近の四島マダイは、後ろからこそ~っとくっついて来るだけで
あまり近寄ってこないからきっと金次郎ぢゃない。
金次郎も人なつっこい奴だった。
そうね、コブダイの金次郎・マダイの銀次郎四島のアイドルに
今年も逢いに行こうね~♪

・・・この写真がNORIのカメラ人生に火を付けた
と言っても過言ではないのだ。
それにしても、あのMXー5でこれだけの写真を撮れるとは
自分でも驚き。。。


Commented by YOKO at 2005-05-17 09:08 x
NORI姉さんよ~(どっかで聴いたフレーズですの)笑
おっはよ~!
本当だ!よく見たらコブ小さいね・・・
去年見た銀次郎は、ピカピカ光輝きかっこよかったなあ
もうすぐ逢えるね・・・・

秘蔵の写真をどんどん見せてね
Commented by eiko at 2005-05-17 10:40 x
タコとイカを間違えたeikoで~す!!

NORIさんお気に入りの写真は
コブダイと一緒に泳いでいるみたいでかわいいですね!
ほんと笑ってる!!

魚がこんなに人なつこいだなんてはじめて知りました!
この顔がさらにかわいいぞぉ~♪
ぶちゅ!っとしてみたい・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-17 10:54
>eikoさ~ん!自分から暴露しなくても(^^;

ねっ!笑ってるように見えるでしょ~。
魚を撮るときに気を使っている事はね、どう言うアングルで撮ったら
その子を可愛く撮ってあげられるかな~?ってことかな。
魚の正面顔を撮るのって難しいんですが、この時は「コブダイ」(この辺では寒鯛と言う)が自ら「ベストショットでお願い」って言ってた様に聞こえた気がするのよね。。

魚は警戒心の強い子もいれば、好奇心旺盛な子もいて
それを見極めるのがちょっと大変・・・かな?
コブダイだったら、「ぶちゅっ♪」も出来るかも・・・。