鶴岡市日出町「満び」

ちゅうかツルツルウマウマ隊員No.2046
隊員の情報収集ばかりではいけないと反省をし?
本日任務遂行いたしやした、すちゃ!(←敬礼中)
b0044726_2244434.jpg
本日は、お仕事の時間を午前中Offって事で、
髪の毛を切りに行ってきました。
お天気も良いし、せっかく時間を
頂いたのだから・・・と。
知り合いが「美味しいよ」って教えてくれていた
日出町の「満び」へ直行!

b0044726_18451462.jpgさすがにお昼時とあって車がいっぱ~い。
中へはいると、いるいる!たくさんのお客様。
テーブルは4人掛け5つ・カウンターに5名
・お座敷も4名程座れて4つ。
テーブルがいっぱいだったのでカウンターへ!
b0044726_22453363.jpg
「ら~めん・細麺のあっさりで~」・・・?
隣のおじちゃんとハモってしまった♪(^^;
お店のおばちゃん「お2つですね~」って・・・

b0044726_22444429.jpg
違うぅ!「別々です」ってきっぱり。
席が少し空き、一人でテーブルへ移った。
任務遂行の為一生懸命写真を撮りまくっていたら「取材ですか?」って。
そうだよね~?そう思っちゃうよね。
ちょっぴり恥ずかしかったケド・・・任務!任務!
それでは、まずはスープから一口♪b0044726_22445533.jpg
「おっ!魚ダシじゃん!」
・・・でもちょっと、しょっぱくね~??
では、どれどれ・・・麺は?「うんうん!縮れ麺」
コシがあって意外といけるぢゃん。
共食いになっちゃうけど、チャ~シュ~は?
「脂身がとろっと」でパサパサもしてないじょ。
普通盛でも大盛り並みのボリューム!
スープも溢れんばかり・・・。
b0044726_2245853.jpg「ぐるじいぃ~」・・・でも残したら失礼よね~
お腹満腹、腹ポッこり(^^;最後までしっかりといただきやした。「ごっつぉ~さまぁ~」
←「ら~めん満び」平成12年創業
平田の人気店「鈴木そば」の味を直々に受け継ぎ
幻の味を復活したそうな。
材料は、すべてオゾン処理をし添加物や保存料・有害物質を
取り除くなどして健康にも気を使っているんですって!

b0044726_22441672.jpg庄内ラーメン小僧にも紹介されたお店らしいよ♪
■鶴岡市日出町1-22-8
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜 (祝祭日の場合は翌日)
P 13台
場所 東部保育園向かい


(C)「ちゅうかツルツルウマウマ隊」 隊員No.2046
任務しっかり遂行出来ていましたでしょうか?
出来てるじょ!って思って頂けましたら人気blogランキングに参加中!です。ぽちっとをよろしく♪
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-05-19 20:00 | ☆ちゅうかツルツルウマウマ隊 | Comments(9)

Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-19 23:43
取材ってこんなに大変なものだと思ってなかった。。。
みなさま「おつかれさまでっす!」「ふぅ~」
Commented by nagaoka at 2005-05-20 00:09 x
任務遂行ご苦労様でした。
ここ、以前店の前まで行って休みだったんですよー(涙)
今度は絶対いくじょー!(グリママ風)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-20 00:15
はいっ。隊員No.2046しっかりと「メモメモ・・・」しながら初めての任務を遂行してまいりやした。
す~ぷはしょっぱめでしたが・・・(^^;
庄内の人たちはしょっぱめが好きなのかしら?
NORIもしょっぱいの結構大丈夫な方なのですが、
何故か今日はすんごくしょっぱく感じたじょ♪
nagaokaの兄貴っち~次回に期待♪ですね(^▽^v
Commented by matuko at 2005-05-20 22:27 x
活動ごくろう様です!満び、何年か前に行きました。そのとき、ちょうどハードなダイエットが終わったところで、胃が小さくなってて食べきれなかったのよね。また味を確認しに行かなくちゃ!
Commented by wavesounds at 2005-05-21 00:00
あれ?昔から600円だっけ?値上がりしたのかな?
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-21 10:47
>マティーさんダイエット後の満びら~めんは、きついわ。。。
以前食べたとき、スープはしょっぱく感じませんでしたか?
味の確認は定期的に行かなくちゃダメだよね?
NORIは次、野菜塩ら~めんに挑戦したいと思っております。

>波音っち~?値上がりしたかぁ~??
Commented by wavesounds at 2005-05-21 14:09
>以前食べたとき、スープはしょっぱく感じませんでしたか?
何回かいった事ありますが日曜とか混んでる時はしょっぱかったり薄かったりしますね。まあそこが人間の作るラーメンって感じで好きですけど。
判らないけど550円だった気も…
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-21 22:03
>波音っちはいつも普通のら~めんですか?
忙しい時ってしょっぱかったり薄かったり?なのかぁ~
あっさり目が好きなNORIはちょっぴり残念でした。
>まあそこが人間の作るラーメンって感じで・・・
そうかも知れませんね(^^;
Commented by wavesounds at 2005-05-21 22:21
最初に食べて時はかなりしょっぱかったんです。二度目はちょうど良くて三度目は少し薄かった。体調にも夜と思うんですけどやっぱり塩っぱいかもしれませんね。3度目は夏で店自体が凄く暑くサウナ状態で食べたので体が塩分を欲しがってかな?
まあ店の座敷を含めるとキャパは大きくてかなりの客を取り込める容量だと思うんですけれども如何せんそれに対して厨房が小さいから混んでるときは味が不安定なのかもしれません。凄い人気店ですからね。あくまで憶測ですが。