お魚博士にあこがれて・・・

ダイビングをしているとたくさんの海中生物に出会う。
写真を撮って楽しんでるウチは良いのだが、だんだんその魚の名前や
特徴・性格なども知りたくなってくるのよね~
テレビ東京系「TVチャンピオン全国魚通選手権」
5連覇達成した「さかなクン」は、
豊富な知識と経験に裏付けされた話やお魚イラストが大人気!
そして、ダイバーなら1度は話を聞いてみたいと思う。。。はず

b0044726_21373344.jpg2004年1月23日
「一日人権擁護委員」として三川のジャスコに来店!

ミーハーなNORI(^^;は、なんとしても
「さかなクン」の話が聞きたくて娘を連れ出し
ジャスコへと駆けつけた。
開演1時間も前に着いた私達は、
1番前の席へ・・・

「あのぉ~すみませんが、前のシートはお子様を座らせて下さ~い」
「お子様にクイズを出して正解した子には色紙をプレゼントしますから」って・・・
b0044726_2293811.jpg
なんとしても色紙の欲しいNORI!
こうなったら!「クイズの答え教えるから隣に座ってて!」と
娘を無理っくり隣の席へ。

b0044726_2217169.jpgクイズは?クイズは??
ん?なかなか難しいぞぉ~!?って言ってるうちに
ドンドン色紙が無くなって・・・
いや~この辺のお子ちゃま達は、お魚に詳しいねぇ~
って感心・・・してる場合じゃないよっ(^^;
b0044726_22173158.jpg(^^;汗!汗!
やっぱ、お子ちゃま席ぢゃないとダメかしら?
「もっと前に行って・・・ほらっ!」
ふぅ、やっとこさ色紙をGet出来た
我が娘に感謝したのでした。
それにしてもたくさんの知識・・・感動しました。

  ☆★☆NORIもさかなクンのようにお魚博士になりたいわ☆★☆

さかなクンHP←こちらから。イベント報告1月23日を参照してね!
我が娘・・・クイズに答えている姿が映っております。親バカですみません。


人気blogランキングに参加中!です。応援お願いします(^^v
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-05-23 22:38 | ☆NORIのひとりごと | Comments(8)

Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-23 22:37
NORIの顔は、細木数子になっています、あしからず(^^;
Commented by YOKO at 2005-05-23 23:55 x
どーも昨日から、細木和子様の顔を見ると笑いが止まりません・・・・・
おさかな君の隣の方は・・・・また爆笑してしまいました。
Commented by wavesounds at 2005-05-23 23:59
noriさんの娘さんってお幾つなんですか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-24 00:11
>YOKO姉さん♪
さかなクンのお隣は・・・太木数子ですじょぃっ!(爆)

>波音っちこんばんは(^^v
歳がばれた??かにゃ?

娘は二人・・・。この写真の子は中3ッス。
(笑)(大笑)(爆)(大爆)・・・(^^;
お嫁にほしいって言われても・・・。
?(?。?)言ってない!?
Commented by wavesounds at 2005-05-24 10:17
ですよね?魚君のHPみて「お子様」と言うわりには大きいと思ったんですよね。
僕ダイビング出来ないので婿は辞退しますよ(笑)もっと若いのもいるのですか?グヘヘ(冗談になってない?)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-24 19:11
>波音っち
お若いのがお好きですかぁ?
むふふ・・・。
Commented by wavesounds at 2005-05-24 21:31
いやあ私は小便臭い中学生(笑)より永遠の2○才みたいな大人の女性が好きですよ。○○数子みたいな(爆)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-25 10:23
>波音っち!
大人をからかうのではないぞぉ~(爆)
でも・・今の中学生って小便臭くないかも・・・
結構あか抜けているからねぇ~