小さくて可愛い

携帯画像は写りが悪いなぁ~(^^;
b0044726_186738.jpg

新・大阪屋さんから教えて頂いた
北海道流氷ダイビングで見られる「ハダカカメガイ」
流氷の妖精とも呼ばれている「クリオネ」そっくりな「ミミカキグサ」。
ネットで購入しましたっ!クリオネそっくりで、小さくて可愛い花(*^▽^*)ノ
通称「クリオネ苔」ちなみにお値段は、¥1,500-送料・代引き手数料込みで¥2,655なりっ。
b0044726_1211065.jpg

↑上記画像は、デジカメ(RICOH Caplio  RR30)マクロモードで撮った写真!
やっぱり、画像は綺麗に撮らなくちゃわからんものだ。。
b0044726_12164033.jpg

↑上記クリオネ(ハダカカメガイ)
画像は、HPからいただいたもので庄内では未確認です!
「クリオネは、貝の仲間ですが殻はもっていません。
足が変化した翼足を使って泳ぎます。
体長は3~4cm。半透明で内臓が赤く透けてみえます。
日本では知床半島周辺に流氷とともに現れ、流氷が北上すると姿を消します」


庄内でも見てみたいと思うNORI・・・。

人気blogランキングに参加中です
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-05-27 18:06 | ☆NORIのひとりごと | Comments(12)

Commented by mmk at 2005-05-28 11:36 x
クリオネにそっきりなんですかー
かわいいですよね。、
ほしいなあ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-28 12:22
>mmkさん
かわいいですよねぇ~!これはネット購入しました。
NORIは、「http://gifuryokuen.jp/」 ←岐阜緑園、フラワーショップ
から購入しましたが・・・。
もし良ければ・・・。
Commented by mmk at 2005-05-28 12:45 x
ごめんねーNORIさん
コピペしたつもりが・・ーー;

前のコメントがおかしく残ってたので消したのですよ
ログをみて足りないとこは手書きしたのです
私が悪いのです
ごめんなさいです
Commented by osaka-ya at 2005-05-28 20:02
おおっ!クリオネだ~!
うちのより紫が濃いのかな?

本物のクリオネも出してくるあたりさすがNORIさんですね!(笑)

ちなみにキティークレープ!
中身はいたって普通ですが包装紙?がキティーだらけ!

きっとNORIさんだったらあの紙は捨てずにお持ち帰りですね!(笑)
Commented by 波平 at 2005-05-28 22:50 x
いいなあcaplio RR30。友人がcaplio 330G使ってるけど良いって言ってますよ。noriさんも良いカメラ付けってますね。bossの影響ですか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-28 23:28
>さかっち~ぃ
こんなにちっちゃなお花だとは思わなかったよぉ~。
めっちゃ!きゃわいいぢゃん!
紫が濃い?カメラのせいかも・・・?

そう、クリオネって知らない人は知らないからねっ(^^v

きてぃーくれーぷの紙までは、いくらなんでも・・・(^^;
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-28 23:38
>波音っち!
実はデジカメ4つほどありまして・・・(^^;
グリママと同じ「SANYO AZ-1」
「SANYO DSCーSX560」
「RICOH Caplio G3」
・・・と「RICOH RR30」を交互に使用中です(^^;
なにせ・・・BOSSの・・・ですから・・・(^^;

水中ではシャッターチャンスが命取り・・。
シャッタースピードが速いものが好きですね~。
実はまだ欲しいものがありますが・・・
「それは・・・(^^;」とBOSSから只今ストップがかかっておりますわ。。。


Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-28 23:40
>mmkさん
やっぱし・・・でしたか・・・。
良いですよ~!
たくさんコメントがあったのですが、内容が・・・??
って思っていました(笑)
気にしていませんからねぇ~~(^^v
Commented by wavesounds at 2005-05-29 10:32
何が欲しいの?ボスの借りればいいんじゃないっすか?宝物だから無理か(笑)
私はリコーのGXかGX8が欲しいです。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-30 09:41
>波音っち
シャッタースピード・チョッパヤがほしいのよぉ~。
BOSSのカメラは壊してしまうと大変ですから~~(^^;
Commented by wavesounds at 2005-05-30 10:15
>BOSSのカメラは壊してしまうと大変ですから~~(^^;
確かに全部含めたら安い車一台軽くかえますからね(笑)
超早の略だよね?2000~3000位が欲しいの?
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-05-30 10:24
>波音っち
そう、チョッパヤは「超早」の略よ~(^^;
BOSSのカメラ全部で高級車1台だわよ~(^^;
とても、借りられませんから~~

海中で使用するモノですから、SEA&SEA社の・・・。です。