ブログタイトルを変えてみました♪

ちょっぴりみなさんのコメントで凹んでましゅ。。。
やっぱ?ランキング順位は上にいた方がいいのかなぁ~なんて思ったり。。。
以前大坂屋さんがブログのタイトルを新・大坂屋日記に変更したら
良い感じって言っていたのを思い出し、
NORIも思い切ってタイトルを変更して見ますっ(^^;
・・・順位は変わるのでしょうか?(笑)
[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-06-08 23:57 | ☆NORIのひとりごと | Comments(23)

Commented by YOKO at 2005-06-09 00:23 x
YOKOはあまり順位ランキングは気にしてないのら~
楽しんでやる事にしてるから・・・プレッシャーになるのよね。順位気にしだすとさ!
カテゴリー変更したのは、もっといろんな人に庄内の海の素晴らしさを教えてあげたかったんだ~
凄いんだぞ!って(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-09 01:00
>YOKO姉~
そうさ!庄内の海だって捨てたもんぢゃないぜぃ(^^v
今年太平洋側では大変な事が起こっているらしいの。
暖かい海水の黒潮が日本から離れていて水温が低いらしい。
四国地方では今年マグロ漁に影響し漁師さんは困っている見たい。
今年の日本海はどうでしょうかね??
暖かくなってくれたらいいなと思っていますが・・。

ランキング順位は、マジ(^^;プレッシャーよね(笑)
NORIはNORIなりにマイペースでがんばるっち。
Commented by YOKO at 2005-06-09 08:53 x
そうそう!マイペースで楽しくやろうね~
Commented by wavesounds at 2005-06-09 09:25
ランキングなんて気にしたってあがるもんじゃないでしょ(笑)
私なんて楽してネタブログにしたら恐ろしい位の投票が…てかあんまり見ませんよねランキングは。
ペース崩して順位気にして書いてもあがる訳でないですし…マダムの言う通りマイペースさ。ごめんね何だかお節介で。私のせいで何だか悩ませたみたいで。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-09 09:35
>YOKO姉~
いつもマイペースでやってたんだけどなぁ~
・・・一言が・・・凹んだ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-09 10:21
>波音っちぃ?
「さがりまくり」って一言が、ちょっと凹み悩んだわよぉ~!
ちょっとあんた!(細木風)お詫びとしてアクセサリー作りなさいよ(爆)
Commented by wavesounds at 2005-06-09 14:16
ごめんなさい。言葉には気をつけます。久々に東北ランク見たらトップテンにいた事もあるnoriさんがって思って先のコメントをしました。すいません。
Commented by guridial at 2005-06-09 21:47
最近ですね、思うのです。「量より質」ではなかろうかと。しばらくグリダイヤル休んだじゃないですか。その時、よ~く考えたのです、ブログのこと。始めた頃はただの記録だったのですよ。でも途中から、自分が住んでるところを知ってほしくて書いてるんですよね。読まれることを意識してる。自分のことなんですけど、笑っちゃいますね。順位が下がって気持ちが楽になったってのもありますけど、今は毎日更新よりも、活きのいい、精度のいい情報を書こうと思ってます。地元のマスメディアが紙面の都合で割愛してる部分を書こうと。個人レベルでやるなら、そういうのが大事だと思ってます、今は。
あと、登録カテゴリのこと。全国どこでもお店を開けるほどレベルの高いダイビングショップであるアーバンさんが、“東北”の、しかも“庄内”を“選んで”お店をかまえたわけじゃないですか。これって、すごいことだと思うのです。だから、東北というカテゴリでNORIさんがダイビング情報を発信していることは当然のことで、しかもとっても価値のあることなのだと、今日のBOSSの話をきいて思いました。生意気言ってすみません。
Commented by osaka-ya at 2005-06-09 21:52
>NORIさん
こんばんは!リニューアルですね(笑)!
自分的にはNORIさんと出会わなければダイビングなんて考える事も
無かったはず・・・
ダイビングのカテゴリを見ることは無いと思うし!!
庄内つながりで見たらダイビングだった!そんな感じ!。
きっと初めてここを見てダイビングに興味を持つ人って意外に
いるんじゃないかなあ・・(自分もその一人)
という訳で・・・体験ダイビングやってみようっと!!
後程ちゃんと申し込みしますね!よろしく!
やさしくしてね・・(笑)
Commented by guridial at 2005-06-09 22:14
おっおぉ~。地元メディアに負けない情報量をお持ちのさかちゃんではありませんか。体験、アタイもつきあう~。だめ? 人数いっぱいのほうが楽しいよ。
Commented by osaka-ya at 2005-06-09 23:44
グリママも・・・やさしくしてね(笑)
よろしく!!m(。_。)m
Commented by YOKO at 2005-06-10 00:37 x
そうそう!さかっちの言うとおり、NORIさんのブログを見た東北の人達は、庄内の海って凄いんだ~!って思ったよ。YOKOもぞっこん庄内の海に惚れてる。私がカテヘンしたのは、順位ランキングよりも、全国にいる沢山のダイバーに山形の庄内の海って凄いんだぞ!って教えたかったんだ。以外に山形の海って知名度低いんだよね・・・こんなに素晴らしいのにさ。だから自分なりに楽しくマイペースでやりたいなっていつも思ってる。
さかっちの体験YOKOもグリママちゃんと一緒につきあう~
そうそう!人数多い方が楽しい!
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-10 09:12
>みんな!みんな!ありがとう!(涙)
マジで、「涙が出ちゃうっ、だって女の子だもんっ」・・・??
れれ?昨日久々にアタックNO.1見たから感化されすぎ!?

>グリママ!その通りッスよね。
NORIがランキングに登録したのも、いったいどの位の人が
見てくれるんだろう・・・って思ったからで、順位を争ってる訳じゃなかったから・・・。庄内で頑張るじょぃ!庄内ブログ仲間がんばれっ!なのら~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-10 09:13
>YOKO姉さんの言うとおり、東北の庄内も良い海なんだよ~って知ってほしかったのよね。
YOKO姉には、全国区で庄内をアピールしてもらって・・・(笑)
そうなの、意外と日本海ってくら~いイメージがあるみたいで、
意外と知名度低いよね、でもサ?あまりに有名になってしまい
伊豆のように混み混みになったら、それもまた悩むわね~(笑)

Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-10 09:22
>さかっち!気分はリニューアル!ですよね(^^v

海に興味はあるけれど、どうしたらいいのかわからない人って多いと思うの。。。だから!体験ダイビングなのさ~。
こんな良い海がすぐ側にあるって贅沢なんだよ。
海が好きでも山に囲まれてなかなか海に遊びに行けないとか・・・
たくさんいるんだ。
だから!自分の産まれ育った庄内の海!絶対見るべき!
みんな、さかちゃんと潜るから・・・みんなで応援するから!
じゃぁ!第2回オフ会は、Urbanプールの水底に決定!(爆)
もちろん!やさしく沈めてあげるわよ~。

Commented by YOKO at 2005-06-10 09:28 x
おっはよ!昨日はぐっすり眠れた?
東北の海で有名なのは佐渡とかでしょ・・・
個人的には、庄内の海だって佐渡には負けない位すんばらしいと思うのよね。
確かに、有名になって混みこみになったら、うれしいけど悩むね(笑)
Commented by wavesounds at 2005-06-10 09:42
私のよけいな一言で…例の物作っておきますね。あれ駄目なら別の物にします。
所で酒田でも潜ってるってあんまり聞いた事が無いんですが酒田ってあんまりダイビングポイントないのかな?まあ飛島も酒田と言えば酒田だけど
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-10 11:24
>YOKO姉さ~ん♪
昨日は、22:30に就寝。ぐっすり8時間寝たわ~。
週末に向け体調バッチシよ(^Ⅲ^)v
佐渡はコブダイ・ジョーフィッシュで有名・・・。
庄内にもコブダイの島はあるわ。
・・・でも・・・ジョーフィッシュは・・・・。
何が何でも飛島でジョーフィッシュを見つけなきゃ(笑)
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-10 11:28
>波音っちぃ♪
作ってくれるの??うれぴぃっ!
酒田のダイビングポイントは、飛島だけね。
港でも潜っている人もいるらしいけど、ニゴニゴよ。
飛島の透明度は、抜群!離島ですから・・・。
Commented by YOKO at 2005-06-10 12:41 x
BOSSの写真見たら、今週末は海すっげ~良さそうじゃな~い!
あたちも体調バッチリ!
絶対さ~飛島にジョーいると思うんだよね・・・
見つけたいな
Commented by eiko at 2005-06-10 15:48 x
リンク名直さなきゃだわ・・・
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-10 20:52
>YOKO姉さん♪
飛島ジョー探し!いっちょ?やって見る??
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-06-10 20:52
>eikoさん・・・すんません。。。
お手数おかけいたしやす、よろしくです。