飛島<陸編>

b0044726_085089.jpg国立公園にも指定されている飛島は酒田市から約40kmも離れた日本海に浮かぶ「」と言われてます。バードウォッチングや植物観察、海水浴に釣り・・・
そして!ダイビングでも有名なのでありますっ!
毎年GWあたりには、「カマイルカ」の群れや「ドチザメ」が見られるので有名なんですよ(^^vb0044726_042042.jpg飛島まで約40分
「ウミネコ」に餌を与えながらのクルージングで楽しめますわ~。
(もちろん!UrbanSportsのUrban号でねっ)
ダイビングで飛島へ出かけるので散策は出来ないけれど、いつもお世話になっている「中央旅館」までの道のりでこんな植物を発見しました!
b0044726_114696.jpg←これ!?知ってますか?
「パイナップル」
ですっ。平均気温が12℃で冬は積雪も
10cm程、だから・・・南国にあるような植物も生きていられるんですねぇ~。b0044726_171359.jpgほらっ、こんな木もある(☆。☆)↓
南国~♪南国~っ♪

b0044726_1134274.jpg中央旅館の別館でダイビングの後は必ずお風呂をいただきますのです。
ダイビング仲間との裸の付き合いも大切なコミュニケーション(^^vなんですもの。あっ!男女はもちろん♪別々のお風呂よ!
b0044726_1193131.jpgb0044726_1195975.jpg







芸能人だって御用達の旅館なんですねぇ~♪
b0044726_125794.jpg旅館に入るとお出迎えしてくれるのが旅館で飼われている「カミュ」くんです♪とってもきゃわゆ~い子ですぅ。
NORIは「カミュ」にメロメロ・・・
なのでありましゅる。
この「カミュ」くんは、お願い犬として私達Diverには大の人気者!
みなさんにも見せてあげたいわ~「おねがいっ!おねがいっ♪」

b0044726_1304242.jpg←このポーズがお願いのポーズ!
前足を合わせて上下に「おねがいっ」(笑)
何をお願いしているのかは、Diverのみが知る(爆)
このお願いポーズを発見したのは、UrbanSportsのBOSSですわ~。

6月29日(水)のお食事メニュー♪
b0044726_1372628.jpg
さざえ・イカのお刺身・トビウオのお刺身・アジの塩焼き・エゴクルミ味噌だれ・めかぶ
これで!ご飯は2杯食べられるのよねぇ(^^;
お腹いっぱい♪になった所で、飛島陸上編は終了っ。
次回の飛島レポもお楽しみにっ♪
東北人気blogランキングに参加中です←よろしかったら、ちょっこっと足踏みをしておくんなまし

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-07-02 01:48 | ☆日本海・庄内で潜る | Comments(11)

Commented by YOKO隊長 at 2005-07-02 05:42 x
NORI隊員おはよ~!!
飛島陸編たのすぃみーNORI隊員のレポは、さすがです!
あ~!飛島のご飯みたらお腹すいてきた・・・・
またまた、今週末もお邪魔しますぜ!
Commented by wavesounds at 2005-07-02 08:44
私がよく見るアーバン号。飛島丸の半分の時間でいけるんだね?乗ってみたいな。でもはいちゃうだろうけど。
ココリコは27時間テレビの時の奴だね。ここがテレビ史上に残る放送事故(酔っぱらって立った鶴瓶の股間が修正なしでテレビ画面に)の現場だったんですか。飛島ってのは知っていたんですけど。
こんな豪勢な物が出るなら是非行ってみたい。飛島って良いな。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-02 19:50
>YOKO隊長海の日は早起きね♪
~~~今週も楽しみましょう♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-02 19:54
>波音っち
そうよ!飛島丸より早いわよぉ~♪びゅーーーんとひとっ飛びっ!
海が凪ぎている時は酔わないわよ(^^v

27時間テレビで芸能人が来たのかぁ~。
鶴瓶の股間?丸出し??あははぁーーー見たくねぇ~(^^;

飛島をゆっくり散策で気持ちも安らぐと思うよ~。
絶対行くべき♪おすすめよぉ~♪
Commented by NO.3 TEZZA at 2005-07-03 13:25 x
こんにちはNORI隊員殿。
飛島は楽しい海ですね〜☆
しかも
潜って良し、食べて良しなんて最高ですね〜♪
羨ましいです〜
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-03 21:11
>TEZZA隊員ちゃま~
飛島は最高ですよぉ~!
いつか一緒に潜りましょうねぇ~♪
もちろん!お風呂は別々でねっ(^^v
Commented by SMA at 2005-07-03 22:37 x
飛島か~。私は飛島にまだ行ったことないんですよ。
行こうと思えばすぐいける場所ってなかなか行かないもんですね。
いつか行ってみたいです。
ところで、もう海の水はあったかいですか?来週あたり泳ぎに行こうかな~って考えてるんですけどどんな感じですか?
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-04 10:41
>SMAちゃま
飛島ほんとに・・・ゆ~くっり出来て良い所ですよぉ~。
NORIもダイビングぬきで
お天気の良い日に、自転車借りて島1周してみたいわ(^^v
庄内浜水温は20℃前後!まだ冷たいと思いますが・・・?
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-05 00:50
>SMAちゃま
そろそろ、庄内海にも危険生物のお出ましのようでっせ!?
NORIの知人は「アカクラゲ」にやられたと言ってました。
お気をつけあれ!海水浴には・・・お湯と酢を用意でしたね!
Commented by クマ吉 at 2005-07-09 15:35 x
飛島とその周辺は自然の宝庫ですよね。
うちの人は何度も数百のイルカ達の群れに会ったことあるって。
釣り好きなのですが、イルカ達船の周りを遊ぶように回ったりで愛くるしいって。ただ、イルカやオットセイに付かれたらOUT、魚は釣れません(涙)
飛島でダイビングしてピンク珊瑚見てみたいなぁ。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-09 20:33
>クマ吉ちゃまこんばんは(^^v
そうなんですよぉ~飛島は自然の宝庫ですよね。
イルカもきゃわいいしぃ~♪
オットセイもいるん??オットセイは初めて聞いたかも。
わぁ~オットセイ見たいぃーーーーーーっ!
釣りの方にはちょっぴし嫌われちゃってるのかなぁ~(^^;
飛島の「オノミチキサンゴ」は珍し度大ですよ!
クマ吉ちゃまもダイビングすればいいのにぃ~。