海水浴シーズンもうすぐ♪

山形にもようやく夏の気配が♪
海水浴場の海開き♪情報が新聞に載っていましたねっ♪
庄内浜(鶴岡地区)の海開きは、7月15日(金)が皮切りっ。

15日(金) 湯野浜
        由良
        三瀬
17日(日) 加茂
        小波渡
 
たいした参考にはならないけれど、NORIブログ海中危険生物を見てケガのないように楽しく海で遊んでねっ♪
東北人気blogランキングに参加中です←よろしかったら、ちょっこっと足踏みをしておくんなまし

[PR]

by norisan-kitty-vov | 2005-07-11 10:18 | ☆NORIのひとりごと | Comments(6)

Commented by NO.3 TEZZA at 2005-07-11 11:07 x
NORI隊員おはよ〜☆
知らない海に行く時は特に危険生物情報は調べないと
いけないですよね。
楽しい季節になってなんだか浮れちゃってるTEZZAでした。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-11 20:21
>TEZZA隊員こんばんは(^^v
そうなんですよねぇ~。
結構知らない事って多くって・・・(^^;
海は怖いとか、クラゲが・・・ってなっちゃうのよねぇ~。
知識さえあれば、楽しく遊べるからねぇ~(^^v
ダイビングと同じかなぁ?
Commented by NO.3 TEZZA at 2005-07-12 11:00 x
NORI隊員お早うです☆
沖縄の海水浴場では10種類以上の危険生物がリストアップ
されているらしく
毒のあるオニダルマオコゼ、アンボイナガイ、マダラウミヘビなどなど浅瀬に出没すると地元新聞に載っていました。
場所が変われば生息する生物も変わるって事ですよね。
明日〜28日までNEW ZEALANDに行ってきます。
仕事なんですけど写真撮ってきてUPしますね〜☆
いってきま〜す♪
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-12 23:30
>NO.3 TEZZA 隊員
NEW ZEALANDですか?羨ましいです。
NEW ZEALAND情報よろしくぅ♪です。
気をつけていってらっしゃい~~♪
Commented by equip at 2005-07-14 20:06 x
おっ!明日から海開きですか!!
お天気も一日中晴れのようだし、絶好の海水浴日和になりそうですね~。
Commented by norisan-kitty-vov at 2005-07-14 20:23
>えきっちちゃまも海大好きですか?
今年もいよいよ始まりますね~。
海水浴シーズンで水難事故が起きませんように
お祈りしたいNORIでした。